竹田教会と小羊保育園の日記

日本キリスト教団竹田教会と小羊保育園などを牧師・園長の尾崎明が書きます。

教区総会など

2008年05月05日 | Weblog

5月5日(月)の日本キリスト教団九州教区の総会議員研修会と6日(火)-7日(水)の日本基督教団九州教区総会(福岡市内の九州キリスト教会館にて) に大分県竹田市竹田にある日本キリスト教団竹田教会の牧師が出席します。

5月11日(日)10時30分より 竹田教会の野外礼拝が大分県竹田市の久住高原の「星降る館」にておこなわれます。(雨天の場合は竹田教会にて)

  6月16日(月)-6月26日(木)のテマサトラベル主催のモーセ・エリヤ・イエスの足跡をたどる11日間ー 聖書 共同訳刊行20周年記念 聖書の旅ー」に尾崎明が参加します。

大分県竹田市竹田にある日本基督教団竹田教会の牧師であり 社会福祉法人小羊保育園の園長である尾崎明は 勤務して25年になりますが このたび はじめての海外旅行に行くことになりました。

5年前に 保育関係のイタリアでの研修旅行に行く予定で10年のパスポートをとりましたが 参加できませんでした。今回は初めての海外旅行に行きたいと思います。

イスラエルなどに行き 「聖書の世界」や教会や保育園などを視察して 視野を広くして今後の仕事や生き方に生かして生きたいと思います。

--------------

大分県竹田市竹田にある日本キリスト教団竹田教会の5月4日(日)の

礼拝の説教題は「天に上られたイエスさま」。

説教者は日本基督教団竹田教会牧師 尾崎明。

聖書の言葉は「使徒言行録」1章8節―9節。

「あなたがたの上に聖霊が降ると、あなたがたは力を受ける。そして、エルサレムばかりでなく、ユダヤとサマリヤの全土で、また、地の果てに至るまで、わたしの証人となる。」こう話し終わると、イエスは彼らが見ているうちに天に上げられたが、雲に覆われて彼らの目から見えなくなった。

場所は大分県立竹田高校の近く、竹田郵便局の近く。

    竹田教会のホームページ

     http://www1.ocn.ne.jp/~taketach/

    小羊保育園のブログ

      http://kohitsuji.blog.ocn.ne.jp/oza/

    小羊保育園のホームページ

      http://www.ans.co.jp/n/o-kohitsuji/



最新の画像もっと見る