建築士だからわかる〇〇教えます

【電磁波について】


みなさんは電磁波についてどこまでご存じでしょう?

単に「胡散臭い!」、「カルト集団みたい!」、「詐欺?」と思われておられる方もおりますね。


確かにNETには「これは違うでしょう?」と思う投稿も見受けられますし、私が直接お伺いしたご家族では「電磁波調査」で何十万円も請求され、その対策にも追加費用を請求されたにもかかわらず、体調は改善しないという方もおられます。


私のセミナーでお伝えしている内容ですが、電磁波とは太陽光線も電磁波の仲間ですし福島第一原発で課題となりました放射線も電磁波の仲間です。


その電磁波には特徴があります。私の講座で「実は簡単 電磁波対策」とうたっているのは、その特徴を知っていれば比較的簡単に対処できるということです。


一方、電磁波につきましてはまだまだわかっていない要素もたくさんあります。特に疫学的に身体に与える影響などはまだまだわかっていない分野です。


加えて、世の中には「電磁波」にまつわる様々な商品(電磁波グッズ)がたくさん販売されております。私は技術者ですので、理論として自分が説明できること、数値で示せることをきちんとお伝えしていきたいと考えております。


目に見えない電磁波だからこそ、正しい知識を得ることがとても大切と思っております。

「無闇に怖がらないために」また「詐欺などに合わないために」胡散臭いと一蹴する前にまずは聞いていただけましたら幸いです。

ちなみにこちら↓は電磁波のセミナーを聞いていただいた方からの感想です。
『昨日は大変有意義な時間でした。ありがとうございました。予定が合いましたら、再度お聞きしたいセミナーでした。参加できてよかったです。
 セミナー冒頭の家の外の電磁波の状況については、はたと気が付いたお話でした。
 また電磁波や化学物質など見えないものに悩まされている方は、本当にお辛いということを知りました。  
 私の周りでは、電磁波は危険、怖い、とやみくもに言われることが多いのですが(ですので、対策自体が間違ってしまい、結果、変にお金を掛けてしまう)、昨日のお話のような電磁波についての基礎知識がないことが大きいと思いました。』

まずは知っていただくことが大切と思っております。
現在、7/20(木)の電磁波セミナーは満員となっておりますが、問い合わせをいただいておりますので、追加で開催しようと考えております。
まだ仕事との調整がつきませんので、日程は後日調整してお伝えしたいと考えておりますが、7月29日土曜日の夜ですとか7月30日日曜日に開催したいと思います。胡散臭いと思われている方、ぜひ一度聞いていただけましたら幸いです。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 ひと・すまい・くらし 一級建築設計事務所   新井 伸宏

    URL: https://www.hitosumai.com/

    mail:arai_nobuhiro@hitosumai.com

   お役立ち情報ブログ https://blog.goo.ne.jp/hitosumai
zoom無料相談
https://docs.google.com/forms/d/1CTlwQ4PSuZ_TAtKthFzCH-lLgR4I5n7jRpQahEt5p0U/edit

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


#電磁波
#過敏症
#新築
#リフォーム
#暮らし
#健康
#子ども
#影響


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「我が家の電磁波対策」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事