~独り言と自己満~

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

浅草レポ 2022.05

2022-07-14 14:39:00 | 日記
皆様、こんにちは(*^^*)
今日は私が大好きな下町、浅草について…!

今年2022年は3年ぶり?に三社祭も規模縮小でしたが開催しましたね!
しっかり観に行きました🚃
いつもなら担いだりするんですが、規模縮小もあって本当に静か。
しかも今年は私は妊婦なのであんまり動き回ったりもできないので行きたい場所を絞って回りました。
(もちろん、旦那にもついてきてもらいました)


↑ こちらは「おいもやさん」のスイートポテト。
これがまたいい甘みで甘すぎず、食感も良くて滑らか、めちゃくちゃ美味しいんです。
ただ生ものになるので日持ちはそんなにしません。
冷蔵庫で冷やして食べると、ひんやりとしてオススメです。
お土産にも喜ばれます。


↑ 下町では馴染みのもんじゃが「もんじゃコロッケ」に!!
もんじゃコロッケってご存知ですか?
中身はもちろんもんじゃ。
プレーン以外にも他4種類くらいあったと思います。
外はカリッと、中はとろーりと。
もんじゃが好きな方、食べたことがない方、鉄板じゃなくても食べれます!
冷凍でお取り寄せも可能みたいです。


↑ 2022年5月の三社祭の様子。
この人の少なさ…ちょっと寂しいけどコロナ禍でも開催してくれて懐かしく感じました。
5月といえども暑さ対策は必要です。
ただ人が少なくてもお子様には十分注意していただきたいです。
割り込みも当たり前、お子様がウロウロしたり走ったりしてても止めない。
お友達同士で来て楽しいのは仕方ありませんが、もう少し親である自覚、子供を守らないといけないという自覚はしっかり持っていただきたいですね…。
人混みや観光地で育ったからこその危険さが分かるんです。
私もすでにママに…。
自身も気を付けようと思います。


↑ お店の名前は「モンブラン」?!
ケーキのような名前ですが、こちらはハンバーグがとても有名なモンブランというお店。
浅草以外にも本所吾妻橋、森下にあります。
ハンバーグの味は全部で6種類。
フランス風、和風、オランダ風、イタリア風、ロシア風、メキシコ風。
地域に限定はありますが、配達もしてくれます。
写真は和風です。
私はポタージュもオススメします。

以上、浅草の魅力&オススメのお店でした⸜( •⌄• )⸝

コメント、フォローなど大歓迎です٩(ˊᗜˋ*)و

(2022/07/14 14:38:56)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿