~ひとなき~

ひとみのなきにしもあらず 略して『ひとなき』 いのっち(V6)・ミッチー 演劇、その他のひとりごと日記

神戸尊・特命係を卒業

2012-02-09 19:40:43 | 神戸尊
神戸尊がSeason10の最終回で特命係を卒業!


寂しいねぇ~
けど、なんか前向きな気持ちで受け止めましたよ!

とりあえず相棒自体はまだ終わらないみたいだし♪

どちらかというとベイベ以前に相棒マニアなので、番組自体の終了を危惧しておりました。
個人的に、神戸くんのキャラからして特命係を去る日は遠からずくると思っていたので。
(もうあと1シーズンくらいはやるかなー、観たいなーとは思ってたけど・・・(^^ゞ)
なので、衝撃ニュースに極度に落ち込むことはなかったんだけど、やっぱ仕事は手につかないww
気になりすぎて。

関連記事を、ネットで調べまくり。
相棒公式ブログをチェック。
いろんなコミュやらコメントやらで反応を読みまくる。。。

そしてお昼間仕事中にもかかわらず
「ミッチー卒業って!」
と家族からメールまで来たww


で、記者会見、
ミッチーが、蘭さんの名言を借りて挨拶したり。
不仲説を二人で笑い飛ばしていたり。
文章で確認したところでは、なかなか和やかな雰囲気な感じだった。

ワイドショーの映像観たら、ちょっとミッチーの目が潤んでた気がした。
濃密だった3年間に想いをめぐらせてたのかな?
ワイドショーの編集だと会見のどの部分の映像なのかが微妙にわかりにくいからな。。。。

水谷さんはSeason8クランクアップの時のミッチーの涙が印象的だったようで。
今回の最終回のクランクアップの時、みっちゃんがどんな顔をしてるのかが気になるらしい。
ミッチーってわりと感激やさんですよね?
またDVDにクランクアップの瞬間の映像、入れてほしいなー
→Season8の涙はDVD-BOXにメイキングが入ってた!


それにしても、お二人とも「濃い3年間」って言ってたけど
私にとっても、まー、濃い3年になりましたワ。

いまや、どっぷりミュージシャン及川光博にもハマっている私。
前にも書いたことあるけど、神戸くんやってなかったら、絶対ハマることなかったもんね。
昔からミッチーは認識してたけどそこまで興味持ってなかったわけだし。

刑事貴族で寺脇さんを知って気になって。
そんな寺脇さんと水谷さんが出るっていうんで土曜ワイド時代から観ていた『相棒』

薫ちゃん@寺脇さんが相棒を卒業して、ミッチーが新相棒!ってなって。
「おぉ!!ミッチー?!いいかもねぇ!」とは思ったものの、
なかなか見る気になれなくてSeason8開始直前になって慌てて観たのがウソみたいw
→神戸尊・初登場のSeason7最終回『特命』

もう、とても素敵な出会いをくれた『相棒』に私は大感謝です☆ミ



さて、ここからは、盲目な相棒マニア×ミッチーベイベの妄想。

######神戸くんの卒業のしかたの予想(希望)######


刑事ドラマに有りがちな殉職。
たしかにインパクトはあるけど、やっぱナシかな。
官房長の二番煎じみたいだし。。。


やっぱ、神戸くんには、警察官であってほしい。

妥当な線では、【警察庁へ戻る。】
(たぶん警備局はいつでも呼び戻す気はあると思う。←Season8『神の憂鬱』)

または【警視庁警備部に異動。】
(内村部長が打診していた。←Season9『顔のない男』)

あとは、【大河内さんの意向(助力・権限)でどこかへ異動・派遣】
(こないだパスポート更新してたし海外もいけるよ!ww三浦さんみたいにFBIとかw)

とにかく、警察組織に残ってくれれば何も文句はないです。
そしてたまに(1度でもいい)、サラっと特命係に現れて「あれ?杉下さんは?」ってw
(来たときにはいなくて、課長と喋って帰っていくとかww)


記者会見では松本Pも水谷さんも、再登場の可能性がなくはないような発言をしていたので、ほのかに期待しておきます。


ちなみに、もし警察を退職(転職)するとして思い浮かぶのは
【法曹関係を目指す】(←Season10『贖罪』)
(城戸のような冤罪事件をこの先繰り返さないためにも…とか)
もうこれ以外は思い浮かばないw
↑これだと、ちょっぴり薫ちゃんと似た感じになっちゃうな。。。

##########


ここまで予想してから、松本Pのインタビュー映像を見たら
Season10『贖罪』のエピソードで負った心の傷が特命係を去るきっかけになる。
ということらしいので、

「どこまでやれば贖罪になるのか」
「警察官だったのに。。。」
って悔やんでた神戸くんが選ぶ贖罪の道は
その過ちを忘れずに警察官として冤罪を生み出さない犯罪捜査をする。
もしくは、そんなしくみを作る。
とか、そういう前向き・上向きな旅立ちになって欲しいな。。。。


ま、こんな盲目ファンの予想のナナメ上をいく、いい旅立ちを演出してくれるのだろうと期待してます。

最終回、寂しいけど楽しみで仕方ない!

で、最終回が終わったら、またウザいくらいに語ることと思いますw


最終カットまで、神戸くん頑張って!!ミッチー!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿