~ひとなき~

ひとみのなきにしもあらず 略して『ひとなき』 いのっち(V6)・ミッチー 演劇、その他のひとりごと日記

『ハラナイ荘の人々』

2012-05-14 17:40:39 | 明光学園野球部from東亜悲恋(康組)
劇団ちからわざ第11回公演
『ハラナイ荘の人々』
2012/5/12
ザ・スズナリ(下北沢)



初のスズナリ♪
下北沢に来たのは、3年ぶりくらいかな?

そして、いつぶり?を調べてみたら
おそらく6~7年ぶりの山中崇史さん出演舞台!
(かなり久々すぎるじゃないか!!!w)


お話は、なんか・・・よかった。
私は、頑張ってみるのも、頑張るのをやめてみるのも、ありだと思う。
(ただし、後ろ向きなのは好まないけど。)
なので、なんかいい感じだった。


んで、ひっさびさの生の山中さんは、
テレビよりもさらにスラっとしていて、
やっぱりカッコよかった。


また山中さんの舞台観に行けたらいいな~☆ミ

明治座・早乙女太一公演

2011-05-06 12:08:17 | 明光学園野球部from東亜悲恋(康組)
早乙女太一公演
一、新説・天一坊騒動
二、早乙女太一舞踊ショー

2011/04/10
明治座


今更ながらの思い出しレポ(^^ゞ


高野愛さんが出演される。ってことで、観に行ってきました♪
明光メンバーは高野さんと松本さん。
メインキャスト、田中健さんも、山本亨さんも、銀之丞さんも・・・なんか舞台観たことある俳優さんばっかりで♪
ほぼ、座長の早乙女太一くんだけを見たことがない。。。みたいな状態・・・(^^ゞ

ほんと、これは観に行っておいて良かった!

やっぱり、華があるというか、オーラがあるというか。
早乙女太一くん、素敵でした。

あと、これはストーリーと演技に泣かされました。
ワタシ、けっこう、涙を我慢するタイプというか。
「泣いた」って書いてても、実は目が潤んだ程度だったりで、けっこう泣かない(泣けない)ヒトなんですが、これは自然と涙流れました。
「うわぁ。。。泣いてる!私。。。」って。


そして、お目当ての高野さん。
しのびの役で、殺陣もガッツリ!カッコよかった!!
女中さんのなかにもおられたかな?
いっぱい活躍してて良かったな♪


初の明治座、雰囲気も満喫したし、
前日の『芝浦ブラウザー』で思いっきり笑って、で、明治座で泣いて。
久々にいろんな感覚が揺さぶられた。
震災後で余震もあるし恐る恐るだったけど、いい遠征になりました。

北区つかこうへい劇団『鬼~胡蝶の夢~』

2009-12-14 17:48:59 | 明光学園野球部from東亜悲恋(康組)
北区つかこうへい劇団
『鬼~胡蝶の夢~』
北区滝野川会館
2009/12/10



ずっと、観に行きたいなぁ。。。と思いつつ、はや数年。。。
ようやく観ることができました!
\^o^/


ワケあって最後列での観劇。
f^_^;


殺陣あり、ダンスありのパワフルな舞台でした!
コミカルな部分はとってもテンポよくて面白かったし、熱いシーンもとても説得力がありました。

結構好きなジャンルのお話だったナ☆
セットが無くて、音楽と照明だけの演出な所もすごく気に入りました。

高野さんの凜姫は、男勝りで強いんだけど、すごく可愛かった!

あと、もうひとりの女性キャスト、栗林さんがすごくイイ味出してて、気になる役者さんでした。

もちろん、男性キャストも気になりまくり。
また観に行きたい劇団だなぁ~って思いました♪


今回の作品の作・演出は劇団の渡辺和徳さん
プロフィール調べてみたら、私と同い年で誕生日1日違いでビックリ!!



で、終演後、高野さんにご挨拶。

前回、初めてお会いしたのが2年前で、グローブ座(当日券目当てで遠征・玉砕した『イノなき』)の入口前で私が急に話しかけたので、ちょっとしか話できなかったけど、今回やっとゆっくり喋れてよかった☆

あ、韓国遠征の土産話もっとしようと思ってたんやけど、なんか勢いにまかせて他の話喋っちゃったな…f^_^;

あのパワフルな舞台の後で、いっぱい喋って、写真も撮ってもらって、サインも書いてもらって…なんかたくさん時間さいていただいちゃいました…(^^ゞ
感謝感謝デス。。。
m(__)m

東京ハートブレーカーズ『傀儡の獣』

2009-10-31 21:27:17 | 明光学園野球部from東亜悲恋(康組)
東京ハートブレーカーズ
『傀儡の獣』
(かいらいのけもの)
中野・テアトルBONBON
2009/10/31


『夜行で往復』の強行スケジュールで観てきました!
佐野賢一さんご出演の舞台☆

ちょっぴりせつなかったり、ちょっぴり嬉しかったり、ちょっぴりハプニングだったり。。。
とりわけ大きい事件が起こるわけではないんだけど、なんかホッとするお芝居でした♪

私的には、佐野っちはもちろん、西ノ園さん&工藤さんの元・発砲コンビも、発砲の解散公演以来だったので、観れて良かった!!

あと、石川さんの音楽がとっても心地よかったです♪



終演後は、佐野っちにパンフにサインしてもらって、おまけにちょっと絵も描いてもらって…
(#^.^#)
佐野っち画伯の絵は、、、、なかなか味のある?絵でした(笑)
差し入れも喜んでもらえたみたいで嬉しいナ♪♪


それにしても、ここ1年くらい、佐野っちのお芝居を観れる機会が多くて、なんか嬉しい☆

次の舞台も観に行けるといいなぁ~
o(^-^)o

『パンク侍、斬られて候』

2009-01-27 19:11:14 | 明光学園野球部from東亜悲恋(康組)
2009年観劇2本目

wat mayhem
『パンク侍、斬られて候』
2009/01/25
本多劇場

私的にかなりの豪華キャスト☆
去年の『昭和島ウォーカー』で気になりまくりの福田転球さんや中山祐一朗さん!
さらに大谷亮介さんさんとか宇梶剛士さんとか!
もちろん演出・主演の山内圭哉さんも!
で、小椋あずきさんが出るとなれば観に行かないワケがない!!

大阪公演もあるんやけど、下北行ってみたいし、本多劇場行ってみたいし、せっかく東京行くなら…って感じで。
しかもこんなに関西率の高い舞台を関西人の私が東京で観てるのがなんか面白いよなぁ~

まだ公演が続くので感想は控えますが、とりあえず、転球さんに更にハマリました!!
次の二人芝居のやつとか、転球劇場とか、大阪でも観れるし、行ける限り行きたいなぁ~

それにしても、『パンク侍~』のパンフはデカイです。
そして、休憩時間に客席で一生懸命売り歩いてはったので思わず「カレンダー付きボールペン」を買ってしまいました。

『アヤカシ奇譚』

2009-01-27 19:09:09 | 明光学園野球部from東亜悲恋(康組)
2009年観劇1本目

D-PRODUCE vol.1
『アヤカシ奇譚』
2009/01/24
シアター・サンモール

“さのっち”こと佐野賢一さんご出演!
作・主演は佐野大樹くん、演出はきだつよしさん。
ファンタジックなお話で、私的に好きなジャンルだったから良かったなぁ☆
ちょっと漫画っぽくて、わかりやすくて、私の中では『犬夜叉』と『センゴクプー』が混じった感じかなぁ~なんて思いつつ。。。
とにかくすーっと入り込んできて物語を楽しんで観れました♪♪

そして、何より、さのっちの役がめちゃめちゃオイシイ!!
かなり見応えのある役でした!
なんか企んでそうだなぁとは思ったけど、そうだったのね!って感じで。
わりと前の方の席だったから、表情もよく見えました♪
アヤカシメイクの奥の目の表情が凄くよかったし、関西弁なところも役に合ってて☆
最後の方に本性を現したトコもすごかったし!!
そんでもって、とにかくさのっちの出てる時間も長かったから、いっぱいさのっちのお芝居が観れて、ホント、遠征した甲斐あったなぁ~とつくづく感動☆

ちゃっかりDVD予約もしちゃったし、またDVDで観るのが楽しみ♪♪

レモンライブ『シングルベット』大阪千秋楽♪

2008-10-28 18:32:43 | 明光学園野球部from東亜悲恋(康組)
さのっちこと佐野賢一さんの久々の舞台!
パンフに「3年半ぶりの舞台」って書いてあったので、私観に行った、康組『北金』以来ってことかなぁ?

ちなみにレモンライブは初の大阪公演。
一番のお目当てはさのっちですが、扉座の有馬さんも元発砲のきださんも、それぞれ劇団公演を何本か観た事あるし、他にも有名劇団の方やテレビでよく見かける方とかが参加されてて、なんとも豪華なキャスト!!
しかも、関西出身者が多くて、関西弁な舞台を違和感なく観れるっていう楽しさ♪

さて、3年半ぶりの舞台の佐野っちはめっちゃ頑張ってました!
ちょっと喉の調子が良くなくて、声が出し辛そうなところもあったけど、ちゃんと台詞も感情も伝わってきたし、それに、あのまくしたてる?(たたみかける?)関西弁めっちゃ好きなんですよね~

もちろん他のキャストの皆さんもすごく良かったです。
中でも有馬さんはやっぱ説得力があるなぁ・・・というか、さすがだなぁ。。。って感じでした。
っていうか、いつになったら扉座の大阪(関西)公演は再開されるんでしょうか?
すごい観たいのに、東京と厚木だけじゃ日程調整が難しすぎるんですよね。。。。
あと、きださんは、発砲解散以降、こんなに早くにまた観る事ができるとは思ってなかったので、観れて良かった。

写真は大阪公演の劇場、『世界館』
初めて行きました。
弁天町駅からゆーっくり歩いて10分弱くらいだったかなぁ?
立地的にはちょっと寂しい感じの場所だったけど、建物の雰囲気とか劇場の大きさとかは結構気に入りました!
これからはここでの公演もいろいろチェックしてみようかなっ♪♪

『相棒』season7 スタート♪

2008-10-22 12:49:23 | 明光学園野球部from東亜悲恋(康組)
いよいよ今日からseason7突入ですよ!
私の注目はもちろん六角精児さん(鑑識:米沢)と山中崇史さん(トリオ・ザ・捜一:芹沢)の扉座コンビを中心に『裏相棒』のメンバーと、準レギュラー津川雅彦さん(瀬戸内)。
あと劇場版の平幹二郎さん(御厨)とかもまた出てきてほしいなぁ。。。なんて思ったりして。
で、その劇場版のDVDも今日発売ですねぇ~
まだ買おうかどうか迷い中。。。
そういえば、初回のお話には元発砲の西ノ園さんが出るはず!
また忙しいけど楽しみな水曜日がはじまるなぁ♪
で、今年は全クール制覇です!>テレ朝水曜9時枠

ところで、『相棒』特集になってる「刑事マガジン6」に『警視庁捜査一課9係』の記事が1ページ載ってましたね♪♪
『相棒』と『9係』のコラボ、また観たいなぁ。。。。

花組芝居『怪談牡丹燈籠』

2008-10-02 19:39:54 | 明光学園野球部from東亜悲恋(康組)
先日、初めて花組芝居観劇に行ってまいりました。
場所は新神戸オリエンタル劇場!
あの劇場へ行くのは、『東亜悲恋』の再演ぶり。。。。ってことは、6年ぶり!!
たしかあの再演の神戸公演って、横山くん骨折?とか…そんな時期だったっけなぁ~?とか、そういえばあの神戸公演の日、帰ってきて疲れて寝てしまって、『Channel-a』の『one』のPVレポを見そびれてた事とか、いろいろ思い出しつつ。。。(^^ゞ

今回はお友達の取っていたチケットに空きが出てしまったということでのピンチヒッターだったんやけど、なんと千秋楽やし、席もめっちゃ前の方やしもう贅沢すぎる初観劇。
康組公演と康組ライブでしか観た事なかった各務さんの劇団本公演のお姿を観れて良かったな~♪
で、舞台の内容はというと、すごく楽しかったし、初めてでもわかりやすかった!
ちょっとギャグもあったりするけど行きすぎじゃないし、見応えあって、誘ってくれたお友達に感謝感謝!
次回公演も気になるので行く気マンマンになっておりますよ~

それにしても、今年は剛くんIZOから始まって、ずーとV6関連舞台ばっかりになるのかと思いきや、たてつづけに康組関連舞台が目白押し!
2008年は久々に舞台観劇の多い年にになりそうだワ♪

『相棒 season6』

2007-10-16 12:03:47 | 明光学園野球部from東亜悲恋(康組)
秋といえば『相棒』の季節って感じになってますね。
いろんな雑誌で特集が組まれておりますよ!
「刑事マガジン」は表紙が水谷さんと寺脇さんで、『相棒』特集。
寺脇さんと川原さんの対談でチョコチョコ芹沢くんの名前が出てきていて、
愛されてますね~山中さん☆
相変わらず、トリオ・ザ・捜一も大活躍してくれるんでしょうか♪
「TV JAPAN」では鑑識米沢さんこと六角精児さんが『相棒』を紹介してました。
ホント、『相棒』は主演の二人も豪華ですけど、
脇役レギュラー・準レギュラー、ゲストが超豪華ですからね~
そして、去年の年末の『警視庁捜査一課9係』のスペシャルに鑑識米沢さんが出てきたので
『相棒』にもちょこっと『9係』メンバー出たりしないかなぁ~なんて。。。(^^ゞ
とにかく、来週からseason6スタートってことで
毎週水曜日が楽しみになるわ~♪

何日君再来

2007-05-26 23:01:43 | 明光学園野球部from東亜悲恋(康組)
『何日君再来』
2007/05/25 シアタードラマシティ

久々のシアタードラマシティ!
東亜悲恋で通いまくって大好きな劇場です♪
なにげに三度目の筧さん主演舞台。
全部、東亜メンバーを追いかけて…がきっかけなのが奇遇だなぁ~f^_^;
RUPだからかな?

歌・ダンス・アクションに、笑いあり涙ありで盛り沢山なところが、演出・岡村さんらしい感じかなぁ~って。
筧さんはなんか『カリスマ』って感じですね。主役っていうのが似合うというかなんというか。
で、今回の筧さんは今まで観たのの中で1番かっこよかった!!

メイサちゃんとよっすぃ~は初めて観たけど、二人ともめっちゃカワイイ☆
プロデューサーズぶりの彩輝なおさんはやっぱり綺麗で。
山本亨さんはセンゴクプーぶり!
この方はホント声が渋くて、好きな俳優さん♪
で、山本さんも、SAY YOU KIDSの清家さんもまた悪役でしたね…
でも迫力あってカッコイイわぁ~

東亜メンバーの松本有樹純さんと高野愛さんは、もう目まぐるしくいろんなシーンで大活躍!
特に高野さんを注目して観てたけど、ホントいろんな衣装でいろんな役で出てて、ダンスもアクションもやって、そして少年役も!
ホントスゴイなぁ…って見入ってましたよ。

物語の方はテーマは『仲間(トンバオ)』
熱いメッセージとパワーをもらいました!
観て行って良かった~♪

シュー(Shoo)ちゃん舞台出演決定!!!

2007-03-12 22:50:38 | 明光学園野球部from東亜悲恋(康組)
さっきなにげなしにネットで芸能ニュース見てたら、
NEWS小山くん&玉置成実ちゃん主演舞台
『ハイスクール・ミュージカル』に
シュー(SHOO)ちゃんご出演!!!

わーい♪♪めっちゃ嬉しいな~♪♪♪
前回『BAT BOY』を見損ねたので、今度こそはシューちゃん観たい!!!
他にも『イノなき』常連登場人物・山崎裕太くんや
『プロデューサーズ』で可愛かった松金よね子さんなど
観たい人いっぱい!!
とにかく、これは頑張ってチケット取らねば!!

康組ライブ!

2007-01-11 19:56:28 | 明光学園野球部from東亜悲恋(康組)
2007年1月5日
康組ライブ in コモンカフェ(梅田)
に行ってまいりました!
会場が会社から近いので、定時ダッシュで直行。
ちょっと早めに会場に入ってカフェに置いてる雑誌を読みつつライブスタートを待ってたら、
客席には康さんブログでの予告どおり、後藤ひろひとさんの姿が。
で、様子を見てたら、なんか来る人来る人、
後藤さんやその周辺の人たちと挨拶し合っておられました。
どうやら役者さんやその関係者の方が多数来られてたようですね~
『相棒』シリーズの「暇か?」の角田課長@山西惇さんも来られてビックリ!

で、ライブの方はというと、
体を張った演出?あり、爆笑映像ありで盛りだくさんで楽しかったぁ~♪
映像編では佐野賢一さん、JAEの武智さん、康さん奥様の小掠あずきさんが登場。
さのけんさん編は、さのけんさんの絶妙な演技@赤名リカに大爆笑。
特にアップで映る時なんて、微妙にスクリーンを直視できなかったし。。。。
武智さん編は、映像の内容も盛りだくさんで楽しめた上に
武智さんの殺陣の後姿が「さすがだな~」って見入ってしまいました。
そして、さらに爆笑ものが、あずきさんの康組マスコット『腸のおばちゃん』
映像後に出てきた、生『腸のおばちゃん』、最高でした!!!
他に、前回の康組大阪ライブで好きになった楠見さん、やっぱイイ姉さんだったし
石原正一さんのトークも楽しかったし、
それから後で調べて知ってビックリだったのが、わかぎゑふさん。
ちっちゃくてかわいー!って思ってて年齢見てビックリでした。
っていうことで、内容説明はいろいろはしょりましたが、
最後には恒例?!餅つき大会で終了~
ちなみに餅つきジャッジ、わたしは密かに「ゑふさんに1票!」って思ってたりして。。。(^^ゞ

シュー(Shoo)ちゃん HAPPY BIRTHDAY♪

2006-10-24 18:15:20 | 明光学園野球部from東亜悲恋(康組)
昨日はシューちゃんお誕生日でしたね~♪♪

去年、SMエンタから移籍して以来、どうしてるのかあまり知らないんだけど
韓国ではお誕生日のファンミーティングが開かれたっぽいですね。
日本では今のところは前に日本で活動してた時の事務所に名前は載ってるんだけど
とりあえず、まだ日本での所属事務所確定というわけではないようで。。。
早く日本でも活動してくれないかな~♪

で、「イノなき」にも書いてあったけど、
「関さん」こと、木下浩之さんもお誕生日なんですね!
そういえば、イノッチ、木下さんと結構舞台共演してるよねぇ。
で、あと、「田村」の平沼紀久くんも確か誕生日近かったような。。。
って思って調べたら2日前の21日だった。。。

とにかく、みなさん、おめでとうございます♪♪