~ひとなき~

ひとみのなきにしもあらず 略して『ひとなき』 いのっち(V6)・ミッチー 演劇、その他のひとりごと日記

石田みっちー成(笑)

2013-11-11 18:17:58 | 及川光博
ということで、石田三成のお勉強中。
木戸さん同様、三成さんも、名前はよーく知ってるのにちゃんと把握できてなかったなぁと。
いろいろ読んでみて気づきました。


それと同時に、島左近についてもチョコチョコ調べ。
で、初めて知ったのは、島左近さん、関ヶ原の戦い以降、明確な記録が残っていないそうで!

今回のドラマ『影武者徳川家康』のあらすじを読んでいて
“敵方(石田方)の軍師をどうやって引きこんだのかなぁ?”
ってふと思っていたので、これで納得!
そこは小説的な部分なわけですね!

物語としては謎が多い人物の方が使いやすくていいですな!
(ちょっと、『利家とまつ』の慶次郎を思い浮かべました。←記録がはっきりしていない人物)


さて、番組FBページによると、今週末あたりからテレビスポットも流れるそうで♪
テレビ東京サイトのブログ(バナナ日記)にも三成姿のミッチーの写真もあったり!
ぼちぼちビジュアルも出てきたので、ワクワク高まってます☆



みっちー成って書いたけど、みち成の方がかわいいかな?(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^o^) (聖子)
2013-11-14 14:46:51
みっちー成りが良いなり~
>聖子さん (ひとみ)
2013-11-15 12:06:26
うふふっ♪
みっちー成さんカワイイです☆

コメントを投稿