真夜中の独り言

思ったことをつらつらと書き記そう

必殺仕事人2009

2009年03月07日 00時38分13秒 | Weblog
放送見てて気がついちゃったんだけど…、あれって誰も気がついてないのかなぁ~。
役者さん…、はっきり言わせてもらうと神保悟志さんともう1人スリ役の人のセリフの中に、「無粋」という言葉があったんだけど、2人とも「ぶいき」って言ってたんだよ~。
漢字読めないってことかなぁ?
みんな読めると思うけど、正解は「ぶすい」だよね。
うーん、誰もチェックしてないってことか~?

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名無し)
2009-03-07 21:01:17
「ぶいき(不意気・不粋)」という言葉があるみたいですよ。
返信する
Unknown (hitokoji)
2009-03-08 01:18:46
不粋という言葉があるとは知りませんでした。知りもしないで、大きな顔で書き込みしてしまいました。
ボキャブラリの貧困さを改めて思い知りました……
(>_<)
返信する