自然の営みと共に生きている実感 もう一度確認したい!!!

綺麗なお花や美しい手つかずの自然に魅せられ、時の過ぎるのを忘れてしまいます。
限り有る時と自然を大切にしたいです。

ブログ始めました、初恋の花 キヌガサソウ!!!

2011-09-18 14:42:37 | 日記
 趣味の世界からいつの間にかブログを開設し、皆さんと出会える機会を戴き、まずは感謝申し上げます。
5月にある写真投稿サイトが閉鎖となり、やっとお友達となれた皆さんともお別れ、一期一会の大切さを感じました。その後当サイトにブログ開設され楽しんでおられる方が多いのに気付き、恐るおそる勉強を、そしてやっと開設に到りました。
 今までは「ushiku松」というニックネームでの投稿でしたが、気分一新して「hitachino-ushiku」としました。あの木何の木の日立製作所さんを思い出しますが。実は。
 3月11日の東日本震災で少しばかり家が罹災した為、修復するにも費用が掛かるし、近い将来一人息子の家族・5人との同居も夢見て、いっその事新築移転しようかと思いついたのです。その移転先が、常磐線ひたちの牛久駅近くの分譲地でした。10月末の完成で11月上旬に引越しする予定でいます。日立のでなく常陸野のイメージ、でも駅周辺にはマンションも建ち並ぶ新興住宅地です。ご存知の方も居られると思いますが昔、筑波万博の開催された時、万博会場入口の臨時駅だった所です。

 PFにも記載しましたが、高山植物に魅せられ山登りが趣味となり、歳を重ねる毎にゴンドラやリフトを友にして楽しんでいます。定年退職してからの今は、幾つかのボランティア活動に参加し仲間と楽しく過しながら、家庭ではガーデニングに励む毎日です。
 これからブログに何を記録していくか? 好きな写真等で皆さんのご指導を戴きたいと思います。何卒宜しくお願いします。
 写真は、初恋の花 「キヌガサソウ」です。七夕様では有りませんが、毎年7月に長野・白馬に出掛けています。
 季節が少し過ぎていますが、残暑厳しき中 暑気払いになりましたらと 他に2点ご笑覧願います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (焼酎学生)
2011-10-05 17:48:37
hitachino-ushikuさん、ブログ開設おめでとうございます。
「僕の富士山日記」を見ていただいていた由、有難うございます。
震災のために家を新築とは大変ですが、間もなくの完成転居は楽しみですね。
親しいおつきあい、宜しくお願いします。

返信する
Unknown (Unknown)
2011-10-05 23:59:29
 本当に半年経過してしまいました。ご無沙汰して申し訳ありません。
先輩の富士山が見たくて、時々ブログ見せて戴きました。毎日素晴らしい日記を見せて戴き、ありがとうございます。
 転居して落ち着きましたら、従前同様宜しくお願いします。
返信する
Unknown (ごんざ爺)
2011-10-06 23:41:26
hitachino-ushikuさん、こんばんは。
ごんざ爺と申します。
滋賀県の彦根市の彦根城の中濠に住んでいます。
お濠ばたの、案内を楽しんでおります。
焼酎学生さんのところには、毎日、お邪魔しております。
これからも、宜しくお願いいたします。
http://horinin.seesaa.net/
ここから、広がっていければいいなぁ!と思っております。
返信する
Unknown (hitachino-ushiku)
2011-10-09 10:29:25
ごんざ爺さん
ご無沙汰しています。ベネ時代は、大変お世話になりました。大震災以降はバタバタしており失礼しています。
 もう直ぐに落ち着くと思います。従前同様宜しくお願いします。ベネ同窓会のブログ拝見しました。とても懐かしく、涙が出てしまいました。夫夫素晴らしい活動をされていますので、小生も仲間に入れて戴くべき、一生懸命頑張りたいと思います。こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。
返信する