ひさかの腹鼓

きんぎょ

ひさかです。

あまり見ないテレビをたまたまつけていたら、

メダカの品評会の特集に遭遇しました。

とてもカラフルで、まるで熱帯魚。

青色はなかなかできないそうで。

ブリーダーってタイヘンだなぁ、と。

では、本題。

今回はその影響で描きました。

冬ちゃん「わー なにこれ。かわいい!!!」

お気に召したようでなにより。

冬ちゃん「ほっぺつっついてみたい(⌒∇⌒)」

スイホウガンという金魚です。

冬ちゃん「上のはどこ見てんだろ?」

チョウテンガンという金魚ですね。

冬ちゃん「ほえ~。こんな姿で外泳げるのかな?」

あ~。それは無理だと思うよ。観賞用だから。

冬ちゃん「そうなんだ~。人間って金魚も作っちゃうんだ」

みんな苦労したんだろうね。


とそんなところで。

秋ちゃん「ちょっとぉ~。まだ11月だって言ったけど~(;´・ω・)」

秋ちゃん「しかも、私を描かないってどゆことー(゚Д゚;)」

オチは画面外の秋ちゃんのツッコミというところで。


それでは、また。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る