久居高校オーストラリア留学日記

THE20TH GIRRAWEEN_HISAI EXCHANGE PROGRAM

最後に

2018-03-25 08:59:26 | 日記
4時半に香港空港に到着し、ようやく今9時になりました。フードコートも開き始めたため、軽食を食べたりしながら過ごしました。
名残惜しさと疲れからテンションは低いですが、みんな無事日本へ帰れそうです🇯🇵








生徒たちに日本に帰って最初にやりたいことを聞きました❗️

あさひ:ゆっくりお風呂に入り、ゆっくり寝たい
おとは:座ってお風呂に入りたい、米を食べたい
りん:おにぎりを食べたい、1週間は和食がいい
やまと:米と味噌汁を食べたい
みよか:ベットで寝たい
まゆ:米と味噌汁が食べたい
はるな:帰りたくなくて、思いつかない!

だそうです😄

保護者のみなさま、まずは暖かいお風呂、それからとっておきのご飯🍚にお袋の味の味噌汁のご準備をお願いします🤲


最後に、、、
この2週間、かけがえのない経験と財産を手に入れることができ、大きな成長があったと思います。しかし、今回の経験は、ギラウィン高校と久居高校の伝統的なつながりがあり、ホストや先生方を始め多くの方々に支えられたから楽しい生活ができたことに改めて感謝します。
楽しい生活を自分の力で手に入れるには、やはり努力が必要!

オーストラリアや世界の生活に憧れた気持ちは、現状への不満ではなく、自分を高める努力の糧にしていってもらいたいと思います😄

2週間私の稚拙な文章にお付き合い頂きありがとうございました。
途中からブログを書くのが楽しくなってしまったため、私物化してしまい、申し訳ありませんでした😅

これにて、平成29年度第22回姉妹校短期派遣留学ブログ終了です!

今から、香港空港よりセントレアを目指します✈️


最新の画像もっと見る