《ひろ》ごくまれに書く雑文帳

ごくまれに、、となってますが
書きたい時は書きますよ!日常・趣味色々と。
※スマホ版推奨です

新しくて懐かしや。

2018年02月24日 12時46分52秒 | 雑記
昨日の昼ごろ、届きました(∩´∀`∩)ワーイ♪

↓↓↓



,゜.:。+゜ジャーン(≧∀≦) ,゜.:。+゜

ラジカセです!!ナウい!!
イカス80年代デザイン!!
(ものスッゲーなつい^^)

↓↓↓



古いように見えますが、
去年発売されたばかりの新品で
箱にも表記してある通り
Bluetooth・SDカード・USB対応なのです。

新しくて懐かしいし、
懐かしくて新しい(・∀・)ネー☆


今 中三の娘が前々から欲しいと
言っていたのですが、当時のを
探すとなると 中古になるわけで

流石に新品(デッドストック)は
なかなか見付からんだろうと…^^;

とりあえず画像だけを見せてあげようと
画像を漁っていたら、新品らしい画像を
見付けて開いてみると
楽天市場さんに売ってありましたので
早速注文をしました^^

8360円(税・送料込み)でした。

ちなみに大きさは 横30センチ程で
小さめやけど 勉強机に置いても
邪魔にならなくて丁度良いかと(^o^)

そしてSDカードやUSBは
本体上面にあります。

↓↓↓





ただ、スマホのようにフタカバーが
無いので埃が入らないように
柄物のマスキングテープでふさいでます^^;

あとはカセットテープも注文していますが
せめて音楽用にハイポジを買おうと
探したら2、3千円(1本か2本の値段)

けっこう お高い(°∇°;)

メタルだと1本、7~8千円・・・

か、買えねぇ( ̄▽ ̄;)

現在生産分では無く、当時の貴重な
カセットだからでしょう。

なので、ノーマルポジション3本を
買いました。値段は1本216円。

気持ちとしては ハイポジが
良かったんですけどね~(笑)

またカセットテープが若い人達にも
浸透して 再生産されれば
お安くなると思いますが。

当時でも メタルは高かったです。
私はカセットとCDの間の世代で
自身が中学・高校生までは
カセットはまだ売ってありました。

CD-Rも出てきていましたけれど
高かった時代でしたね。

今じゃ、SDカードに入れたりして
データとして残すから
録音なんてしなくていいですもんね。

公式のページからダウンロードすれば
すぐ聴けますし、たくさん入って物として
かさばらない・・進化ですよね、ほんと^^;

でも 物としてある方が、ちゃんと
その音楽を残して持っている感じが
あって 私は好きです。

目にも見えるし カセットにしても
レコードにしても触れる事が出来ますから。

どれだけ時代が進んで行こうが
便利になろうが、多少の面倒くさい所や
アナログな所は有った方が
良いのかも知れませんね~。
(マジメに語っちゃってます)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 地味な主婦へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。