平成ハウジング社長の・・・≪ちょいとブログ≫

子育て世代の家造りを応援している建築会社(那須塩原市/大田原市/那須町/周辺地域)の注文住宅・新築・リフォーム

夏休み宿題

2008-08-25 | 今日の出来事
長かった夏休みも明日で終わりです。

我が家の子供達は昨日から慌てて宿題を夜遅くまでやっています。
「だから早くやっておきなって言っただろ」と偉そうに言っている私ですが、昔はよく耳にしたこのセリフ・・・

昔は今よりずっと量が多かったような気がします。
「明日からやろう、明日からやろう」と思いながらあっと言う間に終わりに近づき慌ててやるも間に合わず、登校日には「持ってくるのを忘れました」とごまかして時間を稼いでいたのを思い出しますね。

中学生の二人は手がかかりませんが、まだ下の二人はそうはいきません。
私は次男の工作担当で、今日パラシュートを作りました。

子供の工作なのに、ついつい夢中になってどっちが手伝っているのかわからない状態でした・・・。
まあ、嬉しそうな顔をしていたので良しとしましょう。

親子で何か一つの事をやる機会ってそんなにありませんから、そう言う意味では一緒に工作を作るというのも良いかもしれませんね


にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ

最新の画像もっと見る