平成ハウジング社長の・・・≪ちょいとブログ≫

子育て世代の家造りを応援している建築会社(那須塩原市/大田原市/那須町/周辺地域)の注文住宅・新築・リフォーム

節分

2009-02-04 | 今日の出来事
昨日2月3日は節分でしたね。

節分の行事と言えば「豆まき」がまず浮かびますが
「恵方巻き」と呼ばれるまき寿司を食べるという風習も
全国的に少し定着してきましたでしょうかね

もともとは関西地域での文化らしいですが
ここ何年かで東京をはじめ関東地域でもスーパーや
コンビニなどで、節分時期の季節モノとして
よく見かけるようになりましたよね。

昨日は帰りが遅くなってしまいましたが、我が家でも
デカイ恵方巻きが用意されていました。

どっちを向いて食べるのか忘れたので
普通に食べちゃいましたが

その後、休む間もなく子供達が豆を用意して待っていたので
豆まきもしました。

福は~うち~
鬼は~そと~

父も~そと・・・

って今言ったの誰だぁ~



“ポチッ”とワンクリックお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ








最新の画像もっと見る