ロードバイクって楽しいのか?

ロードバイクの練習などを記録します(*´ω`*)

冬のチームジャージが届く

2021-10-24 14:45:13 | 日記
今週のトレーナーロードはSSTメイン。
平日に1時間半もワークアウトやるのは久しぶり🤔SSTと言えど、結構疲れる😑
しばらくSSTサボってたからね。やっぱり大事です。



また、先々週から平日のトレはグロータックの4本ローラーを使用している。これまでは固定ローラーで適当に走っていたけど、4本ローラーにすることで、実走感もあって楽しいし、何よりバランス取る必要が出てくるので、必然的に体幹使ってトレーニングできるのが最高🤭
エアロポジション意識で走るのだけど、三頭筋がすぐに疲れる。しばらくはポジションも意識して、筋肉の変化や実走への効果を見ていこう。


週末はチーム練習🚴
冬用チームジャージの受け取りもかねて、月1の八郷練。
急に寒くなってきたので、タイミングよくWAVE ONEで注文したチームジャージが届いてくれて助かったー😖

自分の希望もあってワインレッドにしてもらった。かなり良い色で、冬のまったりとそして落ち着いた空気には最高の色合いだと思う。もちろん、防風、防寒効果も最高です😭


そして、シーズンオフに入ったということで今日のチーム練からスピード40を封印!高速域の乗り味は最高だけど、有難みがなくなっていくものね。



ということで、MAVICのキシリウムプロUSTに変更。こいつはこいつでマイルドでマッタリさんなホイール。快適性も抜群だし、個人的には大好きです。デザインはやっぱり、スピードが最高だけど。


それにしても、土曜日のチーム練は散々。
スタートの不動峠もアップなしとは言え、318wで登ってタイムがこれとは。。。夏は同じパワーで11分台出てたのになぁ🤔なんで?
体重も帰って測ったら60.7kgとそんなに重くないし。。。
ライトサーモ、オタフクのインナーで62.7kg、しかもボトルも一本刺し。


そして、いざ八郷でチームでのアタック合戦!!と思いきや、お腹が痛くなって離脱。。。仕方なく、ヒルクラロングを全力で。



記録更新するも残り1kmで垂れるわ、パワーの割にタイムも微妙だわで、不納得😑

その後は不動を2本おかわり。

12:36 303w 174bpm
12:27 305w 174bpm

んー、2本とも心肺は結構きつかった。
11分代なんてとてもじゃないけど、出せる自信がない。

唯一言える言い訳は路面がウェットってくらいか🤔
んー、悩ましい。。。

ひとまず、平日はトレーナーロード、土曜日はクライム練習という感じで様子をみていこうかな👍

10月18〜24日
ライド時間 10:35
TSS 647






最新の画像もっと見る

コメントを投稿