海外自動車メーカーはどの車種も
エンブレムを見なくても"あっ!あのメーカーだ"
と、いうように
一目でわかる外観。それでいて昔のデザインを残しつつも
現代に合わせたエクステリア。
特に、グリルとヘッドライトが物語っていますね。
そしてグレードによって差別化を図るために
ヘッドライトは同じように見えるが光らせた時の違いは歴然。
最近のトヨタはどうでしょうか。
新型カローラ

カムリハイブリ

今年予定の次期アベンシス

新型オーリス

現行SAI

現行のプリウスαやヴィッツ、そしてマークXにも共通していえる
クジラの口のようなバンパーのデザイン。
レクサスのグリルも同様に
トヨタ=コレって感じになってきましたね。
ホンダもヘッドライト付近が同じ感じで
マツダに関していうとモロ。
顔つきが統一されるのはよしあしで
カローラの最安値140万円台~カムリやSAIの300万円台~…
実際に見た時の質感や装備されている物は違うとはいえ
倍以上も違う車がこのように"似ている"というのも考えモノである。
エンブレムを見なくても"あっ!あのメーカーだ"
と、いうように
一目でわかる外観。それでいて昔のデザインを残しつつも
現代に合わせたエクステリア。
特に、グリルとヘッドライトが物語っていますね。
そしてグレードによって差別化を図るために
ヘッドライトは同じように見えるが光らせた時の違いは歴然。
最近のトヨタはどうでしょうか。
新型カローラ

カムリハイブリ

今年予定の次期アベンシス

新型オーリス

現行SAI

現行のプリウスαやヴィッツ、そしてマークXにも共通していえる
クジラの口のようなバンパーのデザイン。
レクサスのグリルも同様に
トヨタ=コレって感じになってきましたね。
ホンダもヘッドライト付近が同じ感じで
マツダに関していうとモロ。
顔つきが統一されるのはよしあしで
カローラの最安値140万円台~カムリやSAIの300万円台~…
実際に見た時の質感や装備されている物は違うとはいえ
倍以上も違う車がこのように"似ている"というのも考えモノである。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます