見出し画像

タイランド☆釣り漫遊記☆

2023年釣行15日目 ハタ釣り堀り&管理釣り場釣行(2023年4月2日)

こんにちは。

タイは仏歴で4/13~4/15が新年となるため、会社は4/9~4/16までの1週間が休日となっていました。この期間で旅行に行っておりブログ更新がまた溜まってしまいました。旅行に付いてはまた別の機会にご紹介したいと考えています。

4月2日(日)に会社の上司、妻の3人で久しぶりにハタ釣り堀に行って来ました。最後に行ったのは昨年12月17日以来です。

6時30分に到着。まず思ったのは水が無い。そして釣り小屋の花壇が全部枯れており、掃除が全然されていないと感じました。早速釣り開始。妻がバラマンディーの小さいサイズをヒットするもバラシ。その後、3人とも2時間当たり無し。店長に聞くと魚がいないかも?!このままではこのハタ釣り堀は倒産するだろうと感じてしまいました。見切りをつけて、9時にいつもの管理釣り場へ移動しました。

こちらは水もいっぱいで生命感を感じます。釣れる釣れないは関係無しです。

タックルはハタ用タックルとルアーしか持っていませんが何とかなるだろうと思い釣り開始。なかなか厳しい状況でしたがミノーへの反応は前回に続いて良かったです。

合計チャドーを入れて3匹となりました。上司も妻もバラマンディーを1匹釣っていました。

早くハタ釣り堀が復活して欲しいと願うばかりです。

それではまた!

<タックル情報>

ロッド:アブガルシア オーシャンフィールドボートロック OBRS-7102HF

リール:シマノ ツインパワーXD 4000PG

ライン:PE2.0号

リーダー:ナイロン50lb

ルアー:バイブレーション、ミノー、ジグヘッド+シャッドテールワーム、ミノー

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事