見出し画像

タイランド☆釣り漫遊記☆

2024年釣行25日目 モンコンフィッシングパーク(2024年6月9日)

こんんちは。

先週は仕事の都合で釣りに行けなかったですが、6月9日(日)にモンコンフィッシングパークに行って来ました。ここ最近の釣果が雨期になってから難しくなっていましたが、この日も前日が大雨。当日も曇り空でした。

アングラーにとっては暑く無く釣りやすい状況でした。

早速、8時から釣りを開始。バイブレーションに当たりが何回か有るけど針に掛からない。自分が考えたのはやっぱり活性が低いと思い、ゆっくり目にルアーを巻いて来るとHit。しかし口からルアーが外れてバラシとなりました。実はこの後も3回連続でバラシてしまいました。ルアーを甘噛みしている状態でやっぱり魚の活性は低かったです。ジャンプ1発やエラ洗いで簡単に針が外れます。

ワームに切り替えました。既に時間が10時です。

ここでやっと1匹目を釣り上げることが出来ました。超目立つ色でやっていたら来ました。ただ、この後は魚からの当たりや反応が全く無くなってしまいました。周りも一斉に釣れなくなった感じです。12時に納竿し昼食を食べて帰宅となりました。やっぱり水温の急な上下が活性を左右していると感じました。スコールが降ると外気温ですが簡単に5℃から10℃ぐらいは下がります。暑いカンカン照りの日が連続して続いた方がバラマンディーは活性が高いと思います。

今週末はパタヤに海釣りに行って来ます。

それではまた!

<タックル>

ロッド:ヤマガブランクス トライセプター68M

リール:シマノ ツインパワーC4000XG

ライン:PE2号

リーダー:ナイロン40lb

ルアー:ミノー、バイブレーション、ジグヘッド+シャッドテールワーム

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事