イギリスの風 Part II ~自然と生きる~

早いもので、イギリスの地を踏んでから約一年。のんびりしたヨーロッパ文化にどっぷりつかりたいが、はてさて。(笑)

5.0で◎!!

2006-08-30 08:10:32 | MISC
日本の皆さんには悪いけど、エゲレス吹き始めましたー。今日は、5.0ジャスト。超フラットだったし、ボードがウェイブだったからフリスタの練習も、フォワード練習もできなかったけど(これって、言い訳っぽいなー。フラットでも、ウェイブボードでも練習できるもんなー。)、久々に強いブローを感じながらのセイリングでした。しかし、92Lだとアンダーになるとズブズブ。アップアップ。潜水艦のように沈没していくー。

このコンディションでもプレーニングフォワードしている連中もいたし、次回はガチンコ勝負!フォワード時のかけ声何にしようか検討中。”ハッ”、”オリャ”、”トリャ”、”エイ”、”ヨシ”、”クッ”などなど。。。

こんなコンディションでも、4、5歳の子供頑張ってました。小さいセイルにデカボード。まだウォーターできなのに大変そうだった。いい根性してました。

今週末は、フロリダから流れてくるハリケーンの名残低気圧でブンブンくるかもです。要チェック!!しかし、ループの講習に行ったから、いろんな人から声をかけてもらえるようになったし、ループどうだったと、ピーターやサイモンやイントラを初め、あちこちからプレッシャーが、、、やらずにはいられまい!!(笑

AL GORE執筆の an inconvenient truthという環境問題について説明し、また、我々個人ができることを下記綴った本と、BBCブックスから、It's not easy Being Greenという本を買った。何らかの形で環境問題に携わっていきたいと考えているボクに一考を与えてくれそうだ。an inconvenient truthは、映画化も?

鍵に悩まされた一日

2006-08-20 07:58:06 | MISC
これだけ、鍵に悩まされた日も珍しい。風と潮がうまく噛み合ない今日は、雑用を色々こなした。午前中は部屋の掃除、午後から、ジムのイントロダクションを受けに行った。人当たりのいいお姉さんでした。夕方から針治療があるが時間もあるので、ひと運動。1時間弱汗を流した。我ながら、肩の筋肉が不足しているのを痛感。目指せ、たくましい肩!!治療の30分前だから、慌ててシャワーに入って、ロッカーの鍵を開けようとしたら、なんと開きません。15分粘っても開かないから、近くの人に受付の人を呼んでもらった。さすがに銭湯じゃあるまいし、フルチンタオルで受付には行けぬ。受付の人がでっかい金切りはさみをもってきて、鍵を壊してくれた。無駄な出費は、新しい鍵の5ポンドだけですんでよかった反面、いとも簡単に鍵を壊すことができることを再認識。怖いですなー。

針治療の当日キャンセルは、キャンセル料金をとられるので、6時に変更し、6時からのヘアカットを4時からに変更。どたばたでした。今日の針治療はなかなか良かった。どうやら、体にちょっとゆがみがあるとともに、デスクワークの姿勢に問題があるようだ。来週から改善!さて、明日は、ウィンドです。朝早起きしなければ。ハイタイドは、10時30分です。

あっ、そうそう。ロッカーの鍵だけでなく、車の鍵も今日はなかなか見つからなかった。洗濯機の枠を司っているゴムの部分に入り込んでました。1時間以上も探してしまった。洗濯機の中だと予想はしてたけど、ひょっとしたら、排水溝かなーなんて、思ってたからちょっと一安心だけど、本当鍵を探している時間ほど、無駄な時間はない。ちゃんと鍵置き場はあるんだが、、、

スポーツクラブ入会

2006-08-14 06:17:01 | MISC
イギリスの夏も終わりかけている。ということは本格的な秋シーズンの到来である。きちんとした体作りをして、シーズンを迎えたいものである。というわけで、ようやくクラブに入会しました。65ポンド/Month(13,000円くらい)で、イギリスのクラブを使える会社の近くのクラブも使えるね。平日にクラブで運動できる時間に帰りたいものである。日本と比較すると高いけど、ロンドンではこんなもんかなー。今日は、2時間クラブで汗を流し、1時間は、針治療でした。これで一週間乗り越えられそう!!週末は、駄目駄目予報から、ちょっと期待含みになってきました。頼むでー。

おいしい食事

2006-08-10 07:23:49 | MISC
アメリカから知人が来て、彼の知り合いと我々の会社の人たちとディナーでした。高級オフランスレストランで、値段は結構いい感じでしたが、納得の食事。食に飢えたLondonerは大満足したとさ!