ひろりの手づくりらいふ ~hirori's diary~

パッチワークキルトやハワイアンキルト、パンやジャムなど手づくりした事を中心に、日々の出来事や旅行の事などを綴っています

母のパッチワーク(玄関マット・パート2)

2019年08月01日 | 母のパッチワークキルト





母が作っている玄関マットは中心部分がつながりました。








ボーダー部分の配色布が少し足りないので、ブルーの濃淡2種類づつ追加で選びました。









ボーダーの四隅用の配色布です。

ナインパッチのパターンになります。









中央部分とボーダー部分の間のラティスには、レイ用の玄関マットと同じブルーグレーのボーダー柄を使います。











昨夜(深夜)荷造りしてました。

トランクの半分は着替え、半分はキルト関係や洗面用具などです。

キルトフープが結構かさばりますね。

今日の夜の便で出かけます。

その前に、年に一度の健康診断に行ってきまーす。





読んでくださってありがとう~♪

ランキングに参加中です

下のタグをクリックして応援してくださいね







このタグから素敵なパッチワークブログの一欄に行けますよ

パッチワークブログ巡りにもお役立てくださいね





コメント (4)    この記事についてブログを書く
« キルターさんのお家訪問 | トップ | 健康診断と家族旅行へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (ちかこーん)
2019-08-01 18:45:42
半分着替えで半分キルト。
トランク、ほぼ布だぁー!!
返信する
Unknown (たたとあ)
2019-08-01 22:46:58
もしかして、、またあそこですか!?w

ケーキ3連荘…おいしかったですか!?
返信する
ちかこーんさんへ (ひろり)
2019-08-02 20:27:05
お返事遅くなってごめんなさい。
行く時はトランクは隙間だらけなのですが…
荷物が増えて毎回バッグやトランクを買うと置き場所に困るので、大きなボストンバッグも折りたたんで入っています。
買わなければ問題ないのですよね。
分かっているのですが… 笑
返信する
たたとあさんへ (ひろり)
2019-08-02 20:36:29
はい、もしかしてです。
二人か三人はよくあるのですけれど、四人揃っては、なんと12年ぶりだった事が分かりました!
短い滞在ですが、心に残る旅行になれば良いなと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。