ひろりの手づくりらいふ ~hirori's diary~

パッチワークキルトやハワイアンキルト、パンやジャムなど手づくりした事を中心に、日々の出来事や旅行の事などを綴っています

母のパッチワーク(ハギレでこたつカバー)キルトトップ完成

2020年03月20日 | 母のパッチワークキルト
 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 

母が作っている、ハギレで作ったナインパッチを使ったこたつカバーです。

縫い終わったブロックが全てつながってキルトトップ完成です。
 
母は縫い終わったキルトトップにアイロンをしています。

 


 



読んでくださってありがとう~♪

ランキングに参加中です

下のタグをクリックして応援してくださいね

タグから素敵なパッチワークブログの一欄に行けますよ

パッチワークブログ巡りにもお役立てくださいね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ハギレでポーチ(赤系ミニサ... | トップ | ハギレでポーチ(グリーン系... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メーメー)
2020-03-20 08:44:44
おかぁ様に、「応援」のポチ 山程送ります。
思い出しました、私も、こたつカバー 作りましたもん。
三層にしてキルティングが、とてつもなく長い日々で、大変でした。
おかぁ様、頑張ってね。でも、ボチボチですよ。
あまり長く、キルティング作業ばかりが続くと、自分が 大きな工場の機械部品に なってしまったような〜〜変になりますよ。
特に「タペ」のように、模様がなく、一定だから〜〜でも完成が楽しみですね。
返信する
メーメーさんへ (ひろり)
2020-03-20 11:02:58
応援ありがとうございます!
メーメーさんのこたつカバー覚えています。
確かハギレや手持ちの布で作られたように記憶しています。
とても大変だったと思います。
次の母の日にはマッサージ機でもプレゼントしなくちゃいけませんね。
返信する
こんばんは☆彡 (ちかこーん)
2020-03-20 22:44:00
わあ!!
お疲れさまでした!!
親子二人三脚の素敵な作品ですね!
こたつカバーだとはいえ思った以上に大きく,
大変だったろうなぁと思います。
返信する
ちかこーんさんへ (ひろり)
2020-03-21 09:32:44
一区切りのキルトトップ完成でホッとしましたが、まだ仕付けとキルティングが残っています。
まだ先は長いですが、とりあえずキルトトップが出来て私も嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。