ひろりの手づくりらいふ ~hirori's diary~

パッチワークキルトやハワイアンキルト、パンやジャムなど手づくりした事を中心に、日々の出来事や旅行の事などを綴っています

新おしゃれ工房とe-MOOK

2010年03月20日 | 手づくり系のイベント・買い物
本屋さんでおしゃれ工房の新しいテキスト「すてきにハンドメイド」を見かけたので買ってきました。

来月から番組もテキストも新しくなるのですね~

お友達のブログで4月からのマンスリーの担当が斉藤瑤子さんだと事前に聞いていたので、楽しみにしていました。

期待通り可愛いパターンです。

応援ギャラリーになるつもりだったのですが、作りたくなっています!

どうしようかな~ 迷います。



                      

LIBERTY(リバティ)のeーMOOKも買って来ました。

最近ブランドの小物が付いた本(e-MOOK)が流行ってますね。

リバティプリントのバッグが付いて1380円でした。

小ぶりのバッグですが、A4サイズがぎりぎり入るバッグです。

マチもあるので 結構入りそうなので活躍してくれそうです。


                      

リバティプリントの柄のアップです。

小花柄で飽きのこない柄かなーと思います。

2010年春夏の新柄「エミリアス・フラワース」だそうです。

冊子はリバティのロンドン本店の紹介やリバティプリントのデザイナーのライフスタイルの紹介など読み応えのある内容でした。




                      

Cath Kidston(キャス・キッドソン)のe-MOOK

中に仕切りがいっぱいのポーチとポケットティッシュカバー、ミラーの3点が付いています。(1500円)


                      

この花柄も可愛いですよね~

ポーチはバックインバックとして使いたいと思っています。

冊子にはキャスのロンドンのオフィスの紹介やキャスさんやスタッフの紹介などが綺麗な画像で紹介されています。

冊子に載っている15周年の時に作られたパッチワークのクッションはスクラップのヘキサゴンが可愛いクッションなのですよ~(冊子の07ページ)

ヘキサゴンのパッチワークのクッションもいいな~と再認識しました。



いつも見てくださってありがとう~♪

下のタグを押して応援お願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 神戸~りんくうタウン | トップ | 砂時計のキルト(ブルー編)... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (poporin)
2010-03-20 22:38:51
おしゃれ工房の本、変わりましたね~。
今日本屋で見かけて初めて知りました。
値段が100円くらい上がりましたよね。
その分内容は充実してるのかしら?
4月からは斉藤瑤子さんなんですね。
ひろりさんトライされるのですか?
リバティの本、本屋で眺めてはまだ
買えてないです。バッグかわいいですね。
やっぱ買っちゃおうっと!!
返信する
Unknown (ちぃ)
2010-03-21 05:17:32
ひろりさんも迷われているのですね~。
今回の雰囲気のままで進むのなら、
比較的作りやすそうですよね。
ひろりさんテイストのマンスリーも拝見してみたいです~。
返信する
poporinさんへ (ひろり)
2010-03-21 11:26:13
新しいテキスト、以前より定価設定高めなのですね?
たまにしか買わないから気付きませんでした。
新しいマンスリー4月分はそんなに難しいパターンではないので作りたい衝動に駆られています。
でもどんどん複雑で難しいパターンが登場したら途中で挫折しそうだし…
迷っています。

リバティプリントはお値段的にも高価だし、このくらいのサイズのバッグだったらお得だと思いますよ。
私も最初迷っていて、1度スルーしたのですが、結局買っちゃいました。
スーパーのお買物用のエコバッグには無理ですが、コンビニ用のお買物にはちょうど良いかもしれません。
買ってくださ~い、私とお揃いしませんか?
返信する
ちぃさんへ (ひろり)
2010-03-21 11:32:18
マンスリーちぃさんはチャレンジされるのですね。
4月分のパターンかわいいですよね~
カラフルな色合いで作りたい!と思っています。
もし途中挫折するかも?と迷っています。
1パターンだけで作品に作っても良いですよね。
全て作れるか分からないけれど、気軽に作っていこうかな~という方向に心が動いてます。
返信する
Unknown (apricot)
2010-03-21 11:39:43
リバティーのムック、私も買いましたよ♪
このお値段だったらお得ですよね。
本の中身も(こういうムック本って中身がイマイチですが)よかったと思うし・・・。
リバティの布で何か作りたくなりました。
(そんな時間ないくせにね~、笑)
ひろりさんもお忙しそうですが、お体にお気をつけて。
返信する
apricotさん (ひろり)
2010-03-22 00:38:18
リバティのムック本をapricotさんも買われたのですね~
このお値段だとリバティプリントを買うのと変わらないですよね。
欲を言えば色違いがあれば良いのにと思いました。
でも色違いがあると全色買ってしまいそうです。

apricotさんも長男君の新生活の準備にお忙しそうですね。
落ち着いたらゆっくり美味しいケーキを食べながらお茶でもご一緒しましょうね~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。