ひろりの手づくりらいふ ~hirori's diary~

パッチワークキルトやハワイアンキルト、パンやジャムなど手づくりした事を中心に、日々の出来事や旅行の事などを綴っています

沖縄旅行(花まつり・アラハビーチ)

2010年02月04日 | 旅行・お出かけ
美ら海水族館のある海洋博公園では花まつりが行なわれていました。

花や草木で型どった蝶やイルカ、ジンベイザメなどがとっても綺麗でした。


                    

やんばるくいなの親子です。

大きいのでインパクトもありました。


                    

噴水の周りもお花でいっぱいで綺麗でした。

花まつりは2月28日まで行なわれているそうです。



ホテルのある那覇まで、また帰るのに時間がかかるので4時過ぎにバス停に。

4時26分発のバスに乗ろうと思っていたのですが、時間になってもバスは来なくて、定刻より50分ちかく待ってやっとバスが…

名護でさくらまつりが行なわれているので、バスが大幅に遅れているようでした。


                    

名護のバスターミナルのバス停です。

3番ホームで20番か120番のバスに乗って帰ります。

自分の予定より遅いバスに乗りました。

でも…名護市内はさくらまつりのせいで大渋滞!

行く時には、10分くらいの所まで1時間経っても着かない有り様。

名護市内を抜けるとやっとバスは走り出しました。

安里のバス停に着いたのは午後10時前でした。

もうお腹ペコペコ。

でも1人でそんな時間にうろうろして食べる気にもなれず、その日はお弁当を買ってホテルに向かいました。

                    

ホテルは連泊の手配が出来ず、前日と違うホテルです。

新しくて綺麗なホテルだけど、ちょっとお部屋が狭いゎ~

1人寂しく遅い夕食を部屋で食べました。

このホテル、ロビーの一角に無料のパソコンが1台あったのです。

この日は朝から1人だったし、バスに思った以上に乗って疲れたせいもあって、かなり気持ちが落ち込んでいたのです。

でもこのパソコンのお陰で旅行中にくださっていたコメントを見ることが出来て、元気になれました。

コメントのお返事を入れようと思ったのですが、パソコンが空くのを待っている方があったので、出来ませんでしたが本当にうれしかったです。

遅くなりましたけれど、ありがとうございました。

元気になれたので、翌日も楽しく過ごすことが出来ました。


3日目はレンタカーを借りて、ちょっと遠出しました。

朝から激しい雨で、傘を持ってきていなかったので、途中傘を求めてショッピングセンターに立ち寄りました。

ショッピングセンターの駐車場に車を停めた頃には雨も小降り?止んだ?ぐらいになっていました。

どうしようかな?と思っていたら、看板が目に付きました。

「アラハビーチ利用の方の駐車をお断りします」って。

周りを見たら安良公園の入り口があって、海が見えました。

ショッピングセンターの中のスーパーで、お寿司とお茶を買いました。


                    

買ったお茶は「さんぴん茶」です。

ジャスミン茶で、沖縄でよく見かけました。

スーパーで350ml缶がたったの28円だったのです。


                    

アラハビーチです。

さっきまで雨が降っていたなんて思えないくらい綺麗でしょう。


                    

遠くの岩場で魚釣りしている人が居るくらいで、だ~れも居ないの。

木陰のベンチでビーチを眺めながら、買ってきたお寿司でお昼を食べました。

綺麗な空、きれいな海。

何だかね、とっても贅沢な気分になったのです。


  (アメリカ中古家具通りへに続きます)


 いつも見てくださってありがとう~♪ 

下のタグをぽちっと押して応援お願いしま~す

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 沖縄旅行(美ら海水族館) | トップ | 沖縄旅行(アメリカ中古家具... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらママ)
2010-02-04 12:26:49
主要道路が1本しかないし、車社会だから混むんですよね!
私達が行った時も、帰宅渋滞に巻き込まれ途中で沖縄そばを食べに立ち寄り、ホテルに着いたのは9時過ぎていました。
さくら祭りの直前だったので、お祭り渋滞は免れましたが・・・。
さんぴ茶、飲みましたよ!お土産にもいっぱい買いました!
返信する
Unknown (ちびちゃん)
2010-02-04 17:57:38
サンピン茶懐かしい
私も沖縄に行った時の見ました
↓の見ていたら行ったときのことを思い出しました
楽しんできたようですね
返信する
Unknown (kokko)
2010-02-04 23:16:24
初めまして!沖縄の中部に住んでます
ステキな作品等を時々そ~っとのぞき
刺激を受けています

沖縄にいらっしゃってたんですね
もう少し早くブログを見ていれば
沖縄を案内してあげられたのになぁ~
残念です
何時まで滞在なのでしょうか?
中部にも素敵なキルトショップがあるんですよ

沖縄を満喫できましたか?
思い出に残る旅になりますように
返信する
さくらママさんへ (ひろり)
2010-02-05 09:17:02
渋滞は予定に無かったので、片道3時間でも長いな~と思っていたのに、帰りは5時間以上かかって疲れました。

南国の気候にさんぴん茶は合いますね~
お土産に買ってこられたのですか?
ホテルにあったティーパックをいくつか持って帰って来ましたが、お土産に買うということは思いつきませんでした。
夏に飲むと爽やかで良いかもしれませんね。
返信する
ちびちゃんへ (ひろり)
2010-02-05 09:26:59
ちびちゃんも沖縄に以前行かれていましたね。
行く事がもっと前に決まっていれば、どこがオススメかお聞きすることも出来たのですが、出発の2日前に急に決めたものだから出かける用意をするのが精一杯で、お聞きすることも調べることもほとんどできずに行ってしまいました。
日本国内だし日本語が通じるから何とかなるだろうと、行き当たりばったりの旅行でした。
ハプニングたっぷりのスリルある旅行でした。
返信する
kokkoさんへ (ひろり)
2010-02-05 09:31:44
はじめまして~
コメントありがとうございます。
以前から来てくださっていたのですね。
うれしいです。
沖縄は1月29日~31日まで出かけていました。
とても暖かで過ごしやすくて素敵な所でした。
キルトショップは風の薔薇さんしか調べる時間が無くて、残念です。
次回行く事があれば、オススメのお店など教えてくださいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。