ひろりの手づくりらいふ ~hirori's diary~

パッチワークキルトやハワイアンキルト、パンやジャムなど手づくりした事を中心に、日々の出来事や旅行の事などを綴っています

砂時計のキルト(10)

2010年01月14日 | 母のパッチワークキルト

母が作ってくれている砂時計のキルトは久々のご報告になってしまいました。

12月から今年の初めに掛けて、母は家のお片づけに帰っていたのです。

一昨年の秋から我が家の近くに仮住まいと称して部屋を借りた母ですが、1年近く家には帰らず、家が空き屋同然状態になっていたのです。

貴重品等は無いものの、そのままの状態では無用心でした。

こちらにちょうど良い物件が見つかり、お引越しするための片付けに行っていたのです。

先週やっと戻って来たのですが、疲れから寝込んでしまっていて心配していましたが、パッチワークを再開するぐらい元気になってホッとしています。

中断していた砂時計のキルトのパターンの配置を決めて~と連絡があって、行って並べてみました。

ブルーの配色布はどれも似た感じの布なので、どう並べても同じ感じだと思っていたのですが、並べてみるとあ~でもない、こ~かしら?と結構時間がかかってしまいました。


                  

横から撮ってみました。

母は私用の色違いのキルトの布カットも始めているので、このブルーのキルトのキルトトップがつながったら、色違いのパターンを縫い始めると思います。

またその時は見てくださいね~


  

明日~明後日は留守にします。

明日から始まる東京国際キルトフェスティバルに行くため、東京にお出かけしてきます。

留守中はコメント欄を事後承認設定にして出かけますので、ご了承ください。

コメントやメールのお返事は帰ってからになってしまいます。

只今、第5回ミステリーキルト参加募集中ですが、こちらも戻ってからのお返事になります。

ごめんなさい。


できれば携帯からブログ更新しますね。

戻ってきたらまた仲良くしてくださいね~


   いつも見てくださってありがとう~♪

  下のタグをポチッと押して応援お願いしま~す

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« クチーナ イタリアーナ ニ... | トップ | お買い物中です »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (やーこ)
2010-01-14 15:05:44
私も16日に東京ドームに出かけます。
年に一度のイベント楽しみですね。
返信する
Unknown (さくらママ)
2010-01-14 18:37:53
いつの間にか、進んでいますね。
楽しみです。
東京、気を付けて行ってらっしゃい!^0^
返信する
やーこさんへ (ひろり)
2010-01-16 07:27:08
お久しぶりですね~
コメントありがとうございます。
メールさせていただきました。
ご確認お願いしま~す。
返信する
さくらママさんへ (ひろり)
2010-01-16 07:29:10
コメントの返事が遅くなってごめんなさい。
帰ったらお邪魔させていただきますね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。