ひろりの手づくりらいふ ~hirori's diary~

パッチワークキルトやハワイアンキルト、パンやジャムなど手づくりした事を中心に、日々の出来事や旅行の事などを綴っています

母のパッチワーク(ハギレでこたつカバー)3ブロック目完成

2020年03月12日 | 母のパッチワークキルト
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 

母は、ハギレで作ったナインパッチでこたつカバーを作っています。

3つ目のブロックができあがりました。

 

 

 

 

 

 

 


この3つ目のブロックは、1ブロックや2ブロックより少し短いです。
 
新型コロナウイルスの影響で、外出を控えるようになった母は針を持つ時間が増え、出来上がる速度が速くなっています。
 
 

 

 

読んでくださってありがとう~♪

ランキングに参加中です

下のタグをクリックして応援してくださいね

タグから素敵なパッチワークブログの一欄に行けますよ

パッチワークブログ巡りにもお役立てくださいね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« プルメリアのアップリケの続き | トップ | 星のキルト(3月)輝き星 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (ちかこーん)
2020-03-12 18:27:51
ご高齢の方は重症化しやすいのだとしたら,
お母様はお家に閉じこもることになりますもんね。
お家でできる趣味がおありでよかった☆彡
そしてスピードアップ。
コロナによる,数少ない「良い」影響を垣間見れて少し嬉しいです。
返信する
ちかこーんさんへ (ひろり)
2020-03-13 13:08:53
母の唯一の外出が日常のお買い物で、楽しみのひとつでもあったのですが、それもリスクを考えて控えています。
有効なお薬やワクチンが早く開発されると良いなと思っています。
今はこのこたつカバーを作っているので、母は退屈せずに過ごしているようです。
母も私も、家で出来る趣味で良かったと思います。
母のペースが早いので、近いうちにキルトトップ完成しそうです。
もうしばらくお付き合いくださると嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。