ひろりの手づくりらいふ ~hirori's diary~

パッチワークキルトやハワイアンキルト、パンやジャムなど手づくりした事を中心に、日々の出来事や旅行の事などを綴っています

パッチワークのコタツカバーで暖かです

2020年12月18日 | キルトのある暮らし
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 

母が作ってくれたコタツカバーです。

 

今年5月に完成したので、今シーズン初使用です。

 

完成したその時の記事はこちら ↓

母のパッチワーク(2020年5月12日)

 

 

 

 

 

 

 
こたつカバーを掛けると同じ温度設定でも、とっても暖かくなりました。
 
 
 
 
 
 
 
 






家族は今さらですが、母が全て手縫いで作ってくれた事に驚きと感謝をしていました。
 
心のこもった手づくりって素敵ですね。
 
 

 

 

  

読んでくださってありがとう~♪

ランキングに参加中です

下のタグをクリックして応援してくださいね

タグから素敵なパッチワークブログの一欄に行けますよ

パッチワークブログ巡りにもお役立てくださいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« パッチワークのヘキサゴンの... | トップ | パッチワークヘキサゴンのテ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆彡 (ちかこーん)
2020-12-18 22:16:40
見るからにあたたかいです!
あ,こたつだからではなく,
あたたかみという意味です!
私だったら「このパーツが好きだからこの面に座りたい」となりそうですヾ(≧▽≦)ノ
返信する
ちかこーんさんへ (ひろり)
2020-12-19 09:46:41
母は自分が居なくなってからも、自分が作ったものは残るのでいつまでも覚えていてくれるだろうともくろんでいます。
そんなん事をしなくても忘れないのにと思いますが、家族が喜んでいた事を伝えたら、作った甲斐があったと大喜びしていました。
ちかこーんさんの言われる様に座る位置を決めるとしたら、私は対角線上の四隅辺りに座らなくてはいけなくなります。
ここはちょっと座り辛そうですね。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。