ひろりの手づくりらいふ ~hirori's diary~

パッチワークキルトやハワイアンキルト、パンやジャムなど手づくりした事を中心に、日々の出来事や旅行の事などを綴っています

母のパッチワーク(ハギレでこたつカバー)4ブロック縫い終わりました

2020年03月16日 | パッチワークキルト
 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 

 母が作っているこたつカバーです。

 

ハギレで作ったナインパッチを使って作っています。

 

4つ目のブロックも縫い終わり、つなげています。

 
 
こたつカバーなので、中央の天板の下の部分はベース布になります。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

裏布は6mほど必要なので、このmodaさんの大柄の花柄布を使います。

 

 

 


読んでくださってありがとう~♪

ランキングに参加中です

下のタグをクリックして応援してくださいね

タグから素敵なパッチワークブログの一欄に行けますよ

パッチワークブログ巡りにもお役立てくださいね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ハギレでポーチ(ブルー系小... | トップ | ハギレでポーチ(赤系の小サ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裏布も素敵ね ()
2020-03-16 22:17:25
こんばんは~!!

お母様、どんどん進んでますね~^^

裏布もとても素敵ですね。
リバーシブルに仕上がるのかしら?

これからのキルティング、大きいから大変そうですね。
お身体にお気をつけて、頑張って下さいませね~
返信する
麦さんへ (ひろり)
2020-03-17 08:58:00
母は毎日行っていた買い物を3日に一度くらいにして外出を控えているので、これまでお買い物に充てていた時間も、このコタツカバーを縫っています。
母宅は徒歩数分圏内にスーパーが3軒もあるので、お米などを買う日などは、日に数回買い物に行く日もあったくらいです。
巷をにぎわしているウイルスに、重症化しやすいお年頃の母なので、家でチクチクしてくれる方が私としても安心です。
我が家のコタツは長方形の大きいタイプで、カバーサイズも大きいので、作り始めの頃は申し訳ない気持ちが大きかったのですが、母には今の状況に作るものがあってよかったと言ってくれます。
これからしつけやキルティングと先は長いですが、お付き合いお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。