ひろりの手づくりらいふ ~hirori's diary~

パッチワークキルトやハワイアンキルト、パンやジャムなど手づくりした事を中心に、日々の出来事や旅行の事などを綴っています

パッチワーク配色レッスン(マリナーズコンパス)

2021年03月07日 | 教室・講習会・生徒作品
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 

緊急事態宣言解除で、久々のパッチワークレッスンです。

 

生徒さんのマリナーズコンパスのパターンです。

 

先が尖って技術的に難しいパターンですが、綺麗に縫えると美しいパターンです。

 

 

 

 

 

 

 



Sumikoさんのパターンです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


Tamikoさんのパターンです。





お二人とも、とても素敵な配色ですね。
 

 

  

読んでくださってありがとう~♪

ランキングに参加中です

下のタグをクリックして応援してくださいね

タグから素敵なパッチワークブログの一欄に行けますよ

パッチワークブログ巡りにもお役立てくださいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« パッチワークキルト展 | トップ | 週末はホテルでのんびり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆彡 (ちかこーん)
2021-03-07 22:36:50
配色もですが,
先っぽのとんがり部分もとっても綺麗ですね♪
返信する
Unknown (ミータママ)
2021-03-07 23:20:13
ひろりさん♪ 祝コメントありがとうございます 
高卒後、和裁の学校に通っていたもので手縫いの経験を活かし
十数年前、パッチワーク教室に通いました
ベッドカバー等、大物は作りませんが 
今では、週1・ボランティアで3人の方に教えています♪
私も、ひろりさんのブログを毎日楽しみにお邪魔してますから♪
こちらこそ、これかろもよろしくお願いします  
返信する
ちかこーんさんへ (ひろり)
2021-03-08 12:00:02
パターン自体、魅力的ですよね。
私も好きなパターンの一つですが、ピースの数が多いので、いつかこのパターンでキルトを作りたいと思いつつ…
コメントありがとうございます。
無理されませんように。
返信する
ミータママさんヘ (ひろり)
2021-03-08 12:08:36
和裁をなさっていたのですか!
綺麗で正確な針目の方にお聞きすると、ほとんどの方が和裁をしていましたと言われますよね。
私は洋裁や和裁ができないので、尊敬してしまいます。
パッチワークレッスンを週一でボランティアですか~!
続けるのは、なかなかできない事です。
どうぞこれからも楽しく頑張ってくださいね。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。