ひろりの手づくりらいふ ~hirori's diary~

パッチワークキルトやハワイアンキルト、パンやジャムなど手づくりした事を中心に、日々の出来事や旅行の事などを綴っています

食パン(ぶどう・クランベリー)

2023年03月30日 | お手製ケーキ・パン・食品
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 

週に1~2回くらいの割合で食パンを焼いています。

焼くと言ってもホームベーカリーを使って焼くので、材料をセットしてスイッチを押すだけなのですが…

ずっとホームベーカリーを使わずに過ごしていましたが、先月からゆるく再開しました。

3月の食パン焼きの覚書です。

 

 

3月6日、クランベリーとブドウのミックス食パンを焼きました。

クランベリーとブドウのミックスは意外と好評だったので、12日と19日と21日も焼きました。

 

 

 


3月9日はシンプルな食パンです。



 
 


3月25日はクランベリーが無くなったのでブドウパンにしました。
 
 
 
もっちり系のパンが好きなので、このホームベーカリーで焼いたパンが美味しいです。
 
先日テレビ番組で、市販のぶどうパンを食べ比べて勝手に順位を付けるコーナーがあり、1位になったパンを買って来て食べました。
 
そのパンより我が家のホームベーカリーで焼いたパンの方が美味しいと家族も言ってくれました。
 
ホームベーカリーのこの食パンは、これからもゆるく続けていこうと思います。

 

 

読んでくださってありがとう~♪

ランキングに参加中です

下のタグをクリックして応援してくださいね

タグから素敵なパッチワークブログの一欄に行けますよ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ダイヤモンド型ヘキサゴン(... | トップ | パッチワークキルト新刊本3冊 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たたとあ)
2023-03-30 08:09:19
そのブドウパンのテレビみましたよ♪
残念ながらあの一位の商品は関東では売っておらず試せません( ;∀;)
それより美味しいって嬉しいですね♪
Unknown (ひろり)
2023-03-30 15:20:35
コメントありがとうございます。
あのパンはローカルなメーカーなのですね。
こちらではスーパーで売っているので、気が付きませんでしたが、首都圏では売っていないのですね?
当分はぶどうパンの日々になりそうです。笑

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。