ひろりの手づくりらいふ ~hirori's diary~

パッチワークキルトやハワイアンキルト、パンやジャムなど手づくりした事を中心に、日々の出来事や旅行の事などを綴っています

TV放送「すてきにハンドメイド」始めようキルト!地球だいすき

2020年05月20日 | TV・映画のキルト
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 

5月7日(木)放送予定だった、すてきにハンドメイド「始めようキルト!地球だいすき」の放送が明日あります。

 

Eテレ 5月21日(木)21:30~21:55

 

Eテレ 5月28日(木)11:30~11:55(再放送)

 

講師はキャシー中島さんです。

 

(画像はすてきにハンドメイドHPよりお借りしました)

 

 

パッチワーク初めてさんもプロ級さんもお家で一緒に楽しみましょう~

 

Stay Home

お家で過ごそう

 

 

読んでくださってありがとう~♪

ランキングに参加中です

下のタグをクリックして応援してくださいね

タグから素敵なパッチワークブログの一欄に行けますよ

パッチワークブログ巡りにもお役立てくださいね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« プリーツ型マスク(懐かしい... | トップ | フレンドシップキルト(お祝... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うございます (ミルクコーヒー)
2020-05-20 17:24:58
返信、ありがとうございました。
カット・クロスだとつい布の手触りや息がしやすいかよりも、柄で買ってしまいます。布が好きなので布を見ると、つい柄や何が作れるか考えてしまいます。買う前に、触れたり、呼吸の事も考えないといけませんね(^^ゞ
調べたら私が買ったフィルターが、マスク用ナノ・フィルターだそうです。5回洗えるそうです。布マスクの弱点を補えるそうです。ナノ・フィルターを入れた白いマスクが手作りサイトで売られていました。
手作りの魅力は自分の好きな布で作る事です。買う気になりません(#^.^#)
夏用のマスクを作ったらブログで紹介してください。楽しみにしてます♪
「すてきにハンドメイド」は、明日ですね。忘れないように台所にメモっておきます!4月30日のギャザースカートは視ていました。先生は、キャシー中島さんの息子さんだったんですね。
パッチワークを覚えたくなって近所の文化センターに行ったらサークルの人に「うちには先生がいないから新規募集はしてません」だと。
夕方6時始まりだけれど、実際は4時に来てお茶を飲んで喋ってやっているそうです(*_*)。メンバーは70代中心。人生の大先輩の前では気後れしそうです。別のサークルを探そうと思います(^^)/
返信する
こんばんは☆彡 (ちかこーん)
2020-05-20 20:33:13
STAY HOME のときは,
趣味があるといいなと思うし,
そういう放送があると嬉しいですよね~
返信する
ミルクコーヒーさんへ (ひろり)
2020-05-21 16:31:24
布マスクだけより不織布やフィルターを挟めば良いみたいですね。
私が作ったマスクは、立体型には不織布等を入れられるようにしましたが、プリーツ型は入れる所を作ると厚くなるのでやめました。
自分用だったら肌触りより柄優先にしても良いですね。
内側にWガーゼ等を使われるなら、糊を利かしたような硬い布でなければ大丈夫だと思います。
パッチワークのお教室は、自分に合った所が見つかると良いですね。
返信する
ちかこーんさんへ (ひろり)
2020-05-21 16:41:56
緊急事態宣言が解除されたら、「密」を避けてマスクして、出かけても良いのかしら?
まだウィルスは終息してない状況なので、不安です。
そんな時、ちょうどTV放映があって良かったです。
しばらく無駄な外出は避けて、引き続きお家で趣味の時間を過ごそうと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。