ひろりの手づくりらいふ ~hirori's diary~

パッチワークキルトやハワイアンキルト、パンやジャムなど手づくりした事を中心に、日々の出来事や旅行の事などを綴っています

パッチワーク講習会(干支のミニ額・猪)

2018年12月15日 | 教室・講習会・生徒作品





パッチワーク講習会では、来年の干支のミニフレームを作っています。










布に印付けをして布をカットしています。













鼻や立体的な耳のパーツを作っています。

お正月に飾れるように、年内完成の予定です。





読んでくださってありがとう~♪

ランキングに参加中です

下のタグをクリックして応援してくださいね







このタグから素敵なパッチワークブログの一欄に行けますよ

パッチワークブログ巡りにもお役立てくださいね








コメント (2)    この記事についてブログを書く
« お正月のミニキルト続々完成 | トップ | 星のキルト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆彡 (名古屋の弁護士と愉快な仲間たち)
2018-12-15 11:31:05
皆さん黙々と作業されるけど,
ふと顔を上げた時に
周りの皆さんの一生懸命な様子が見れたり,
談笑できたり。
囲む形で座るのもいいですね♪
返信する
名古屋の弁護士と愉快な仲間たちさんへ (ひろり)
2018-12-16 22:05:02
このクラスはコミュニティを目的に作られたクラスなので、テーブルはそれぞれが全体が見回せる配置です。
私が個人で運営する教室ではないので、色々と制約もありますが来てくださった生徒さんが楽しんでもらえるように私なりに工夫しています。
生徒さんは真面目で熱心な人が多いです。
でも話に花が咲いて、私の声が全然通らないときもあります。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。