喜びのブログ!

喜びのブログです。

離婚

2023-08-24 22:09:00 | 日記


タイトルのとおり離婚についてシェアしたい🙂 

過去のブログで書いたことあったとおもうけど、俺は一度クリスチャンになる前に離婚を経験している 

前妻との間に娘が1人いて、もう成人しているよ🤱 

離婚した理由は100%俺に問題があった 


絶対に前妻は悪くないし、大人になりきれなかったのが原因だ 

もちろん裁判で養育費の支払いを命じられたが、娘が成人誕生日を迎えるまで支払い続けた 

どんなに経済的困窮でもこれだけは守った 

養育費だけで足りなかっただろうし、苦しい思いをさせただろし、金だけで解決できる問題じゃないとわかっていただけに、毎日反省してきた 

だからシングルマザーさんの話しを聞くと胸が締め付けられるくらい苦しくなる 

そんな反省をこめて今の家庭を幸せにすると誓った 

子供との時間をできるかぎりもって、毎朝妻を抱きしめて愛してることを伝える 

喧嘩になっても、どうせ俺から謝るからすぐに解決するし 

仕事で問題が起きても家族関係が悪化することはなくなったよ 


もちろん聖書に書かれているとおりにしているだけだから、何も難しいことはしていないが 

何がなんでも今の家庭は幸せに導きたい気持ちは、過去の反省から来てるんだと思う 

2歳から会っていない娘に謝りたくて仕方がない 

弁護士に言えば面会はできるが、俺のことをどうはなしているかわからないので連絡できなかった 

いきなり実の父だよって言っても、え?って感じだろし 

娘がいつの日か会いにきてくれる日をずっと待っている 


離婚はよほどの理由がない限り避けるべきだ  

とくに子供がいるならね

できる限り解決できるようにお互いで話し合い、幸せになる方法を見つけることをおすすめしたい 

もちろん家庭の状況にもよるけどさ☺️ 

俺はクリスチャンだから、

聖書を毎日読み、書かれていることをシンプルに実践している 

ここに全ての答えが書いてあるからね^_^ 

主に感謝😇 

「夫たる者よ。キリストが教会を愛してそのためにご自身をささげられたように、妻を愛しなさい。」
‭‭エペソ人への手紙‬ ‭5‬:‭25‬


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinntilyann)
2023-08-24 22:33:05
ん!
気にするな。
必ず会える日が来る!!!
てっちゃんは、悪い夫だったかもはしれないけど、決して悪い父親じゃないよ。
必ず通じる。
明日もいっぱい働いて、いっぱい良い一日でありますように(⁠^⁠^⁠)/
返信する
Unknown (cforever1)
2023-08-24 22:53:09
@kinntilyann てっちゃんさま、かわいそう・・🐻
元気出してね🍀🍀🍀🍀🍀クリンより🍀
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-08-24 22:53:52
今晩は〜。

離婚して、養育費を払い続けるって、たいへんだと思います。
昔、友人に、そのような経験の人いらっしゃったので、わかる気がします・・・。

人生って、色々ありますよね・・・。

現在のてっちゃんは、過去を反省なさっていて、今のご家族様を、大切になさっていて、前向きで、良い方向へ向かっていらっしゃるように、感じます。

いつか、前妻さんとの間の娘さんと、
良い形で、お会いできますように・・・。

ティーガーデン
返信する
Unknown (cforever1)
2023-08-24 22:54:17
あ、すみません💦@まちがえました💦クリン🐻⤵️
返信する
Unknown (てっちゃん)
2023-08-25 07:00:40
@cforever1 クリンさんありがとうございます😭😊 早く会いたいんですよね^_^ そんな日がきたら、ほんとにあいんですけどね🥹
返信する
Unknown (てっちゃん)
2023-08-25 07:01:32
@kinntilyann ありがとうございます😊励まされます🥹また喜びの記事を書けるように祈りますね^_^
返信する
Unknown (てっちゃん)
2023-08-25 07:06:00
ビオラさんありがとうございます😭早く再会できるように祈ってるんですけど、心から謝罪したいですよね🫣そんな日が早くきてほしい!!
返信する
Unknown (るみ子 )
2023-08-25 20:18:00
てっちゃんさん
こんばんは〜(^o^)

私も離婚を経験してます。
子供が3歳の時に旦那の浮気で
浮気相手の妊娠でしたけど、
慰謝料も養育費もらわなかったです。息子には、会いたかったら
いつでも会いに行けば良い事を
伝えています。

てっちゃんさんが、子供さんに
会いたいと思われるだけで、
きっと子供さんに通じてると思います。頑張って下さいね〜。
返信する
Unknown (てっちゃん)
2023-08-25 20:30:05
るみ子さん、そんなことがあったんですね😫いつの日か再会したら、何を話せばいいかわからないですが、まず謝ろうとおもっています。 

ありがとうございます😊
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-08-25 20:58:28
shokora1129です。
てっちゃん こんばんは(^_^)
タイトルの離婚に凍りついた‼️
いろんなことがあったのでしょう。
離婚は紛れもない事実。
これからをどうするのかを落ち着いて考えていきましょう。
返信する

コメントを投稿