喜びのブログ!

喜びのブログです。

保護者

2021-01-16 22:42:00 | 日記


娘の習い事にいくと、ヤンチャな男の子達がいる。 

突き飛ばしたり、手を噛んだり、腕をつかんで引っ張ったり、 

子供同士で喧嘩することもある。 

うちの娘も、ちょっかいをかけられて、 

ムカッ💢っとしたことがあった😂 

男の子の中でも、嫌がらせをよくする子がいるんだけど、

彼が近づいてくると、いつもヒヤヒヤしてたんだよね^_^ 

娘はまだ3歳になってはいないが、 

友達との関係で習い事が嫌になることもあるかもしれないから
 
何もトラブル起きてほしくないなぁと思っていた😫 

でも、

もしかしてパパの心の態度を変えたら、何かが改善するかもしれないと思った。 

だから、こちらから積極的にコミニケーションをとるようにしてみた🌝

男の子の親にも挨拶をしたり、手を振ったり😄 

すると、 

いつも悪さしていたのに、 

ビックリするくらい大人しくなっていったんだ(o^^o) 
 

楽しそうに稽古している娘や男の子をみて安心した。 

本当はこんなに良い関係を築けるんだよね。

パパの心の態度を少し変えただけで、 

こんなに影響があるんだなって、大切なことを学んだ😁 

主に感謝🤙 

「『隣人を愛し、敵を憎め』とは、よく言われることです。 しかし、わたしは言います。敵を愛し、迫害する人のために祈りなさい。」
‭‭マタイの福音書‬ ‭5:43-44‬ ‭



最新の画像もっと見る

コメントを投稿