喜びのブログ!

喜びのブログです。

長女の反抗期

2023-06-07 20:56:00 | 日記


長女の反抗期が始まったが、最近とくにひどくなった😱😊 

こんなときは厳しく叱りつけるべきかと考えてしまうけど、そんなことしたら捻くれた大人になっちゃうもんね🧑 

次女が生まれてから、長女との時間が少なくなった😁 

テレビを見る時間も制限があるので、暇を持て余すと余計なことしかしなくなる🔥 
 
そして叱っても叱っても同じことをするから、悪いことをして親に注目されたいんかな?と気がついた🥹 

うちのペットはかまってくれないと、変なところでオシッコをする^_^ 

怒られるのがわかってるから、注意を引こうとする⚠️ 

子供も同じことをすることあるもんね🤭 

すぐに軌道修正して、パパの仕事を減らして遊びに行くようにした🏃 

公園やプールなど、朝にはシャボン玉をしたり、帰宅してから一緒に遊びにいったり😁 

するとニコニコ楽しそうにしてるし、親の話しをよく聞くようになった🤣 

さっきパパが用事してて、寝かしつけれなかった。 

自分の部屋で泣いてる声が聞こえたから、しばらくしてから会いにいったら、 

あと少しで寝ようとしていた💤 

パパの手をギュッと握ったら、 

そのまますぐに寝てしまった🥰 

最近毎日忙しいもんね^_^ パパと遊び疲れたんだろね🥱 

ワハハ 

子供とのコミニケーションは大切だ

そのことを教えてくれた瞬間だった☺️ 

ぐっすり寝るんだよ🛌 明日も沢山遊ぶからねー😇
 
「両親にもひとこと言っておきます。子どもを、いつもうるさくしかりつけて反抗心を起こさせたり、恨みをいだかせたりしてはいけません。かえって、主がお認めになる教育と、愛のこもった助言や忠告によって育てなさい。」
‭‭エペソ人への手紙‬ ‭6‬:‭4‬ ‭


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リディア)
2023-06-08 15:29:25
てっちゃん、こんにちわ!
まだまだ長女さんも小さなお子さんなので、
注目されたい願望はあると思います。
奥様は下の娘さんに手が掛かるでしょうから、
てっちゃんが、上の娘さんを大事にしてあげて下さいね🙏
幼児期に「親から愛された」というのは一生、心に残りますから😊
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-06-08 16:11:45
shokora1129です。
てっちゃん こんにちは(^_^)
てっちゃんには 参ったなぁ~😄
パパの神様やわ アハ😁
忙しいとなかなか子どもの気持ちをわかってやれないのが現実かな❓️
うちの息子に聞かせてやりたいわ🤗
返信する
Unknown (てっちゃん)
2023-06-08 16:50:52
そうですよね^_^ 気がついたら仕事だらけになるので改めて子育てをしていこうと思いました🥹ありがとうございます^_^
返信する
Unknown (てっちゃん)
2023-06-08 16:52:25
@shokora1129 過去にひどい失敗をしてきたんですよ😭だから子育てと夫婦との関係は絶対に不幸にさせないと心に決めてるんですよ^_^ところが、気がついたらむすめをほったらかしてたのでこれから気をつけますね🫣
返信する
Unknown (syaanelo123)
2023-06-08 17:18:16
しつけは
難しいですね
厳しすぎても
いけないし
甘やかし過ぎても
いけないし
僕は厳しく
出来ないので
わがままに
素だってしまいます( ̄▽ ̄;)💦
返信する
Unknown (てっちゃん)
2023-06-08 20:02:52
@syaanelo123 ワハハ🤣同じですな^_^
わがまますぎてママに叱られますけどね、、、ニャハハ🤓
返信する
Unknown (chibi015)
2023-06-09 22:37:51
娘さんの反抗も、お父さんが気づいてくれて支えてくれる。きっと嬉しかったでしょうね☺️
姪っ子も反抗期ではなく母親に怒られたくない一心でおかしくなってます💦
大きくなって知恵がついてきたり、普段頑張って疲れると甘えたくなるんですね、大人と一緒です!たくさんぎゅーってしてあげてくださいね🥰
返信する
Unknown (てっちゃん)
2023-06-09 22:40:37
@chibi015 はーい🙋‍♀️その通りにしますねー^_^ ニコニコしてるのが一番嬉しいですもんね^_^ワハハ ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿