広島木青協じゃけぇ~♪

木を愛し、木に学ぶ、広島を中心に活動する、青年団体です。
広島木材青年経営者協議会を略して、広島木青協と呼んでいます。

広島木青協 講師例会

2021-08-25 16:23:31 | 日記

去る8月20日、RCC文化センター会議室にて講師例会が開催されました

担当は総務・例会委員会の皆さんで、こういった状況下ですので、現地と

WEBのハイブリッド開催となりました

 

 

オンライン準備に勤しむ委員会メンバー

 

 

本日の司会進行の大役を担う山田クン

 

 

この度のハイブリッド開催の仕掛人 浜田代行副会長

 

微調整に大忙しです

 

 

現地会場は、もちろん十分過ぎるほどのソーシャルディスタンスを確保しとります

 

 

それでは、いよいよ講師例会の開会です

 

 

開会に先立ちまして、我らが岩本会長よりご挨拶

司会進行役の山田クン、大役に集中力爆上げ中

 

 

いよいよ講演スタートです

本日、大変お忙しい中、また厳し状況下にも関わらずご講演頂いたのは、

中国木材株式会社 取締役営業本部長 弘中京一郎氏にお越し頂きました

 

内容は、我々業界がまさに直面している『ウッドショック』についてですが、

そこから世界規模のマクロ的な経済のお話から、身近な商売のお話まで、

大変興味深いご講演を頂きました

我々の為に貴重な時間をさきお越し頂きましたこと、心から感謝申し上げます

 

 

講演中も、常時細かくシステムチェックをする浜田代行副会長

 

3台同時起動の図

私には真似できましぇーん

 

もちろん近代文明の必需品スマホもフル稼働です

 

 

オンラインでは広島会団だけでなく、福山会団さんや県西会団さんにもご参加頂きました

ありがとうございました

どこに居ても、どんな状況でも参加できるシステム

改めて、すごい世の中になったものだと感心すると共に、

自分もこのようなスキルを身につけておかないと、

時代に取り残されてしまうという危機感も感じました

 

 

閉会のご挨拶は、担当の住田副会長

締めに相応しい、グレイトなお言葉を頂きました

 

 

 

 

事前準備から当日の設営まで、完璧な素晴らしい事業でした

担当された総務・例会委員会の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました

 

本来であれば、お疲れの打ち上げビールといきたいところですが、状況が状況ですので

静かに家路につきましたとさ

 

 

更新:広報・渉外委員会


最新の画像もっと見る

コメントを投稿