広島木青協じゃけぇ~♪

木を愛し、木に学ぶ、広島を中心に活動する、青年団体です。
広島木材青年経営者協議会を略して、広島木青協と呼んでいます。

出張!! 『My箸づくり』 @アリスガーデン♪

2022-12-12 22:44:41 | 日記

ひろもく忘年会の翌日、12月10日(土)に、アリスガーデンにて

My箸づくりをおこないました

アリスガーデン木質化完成イベントの賑やかしで、お声がけ頂きました

 

除幕式の様子です

 

 

無機質なタイルの階段が木質化に

木の温かみとやわらかさで居心地抜群です

 

こちらはベンチです

丸みがありますので、小さなお子さんも安心ですね

 

 

納材された㈱スガノ 三原社長とおシゲBOSS

クリーンアップ活動として、皆で協力してゴミ拾いも行いました

 

 

我々ひろもくメンバーも木質化されたアリスガーデンにご満悦

 

 

いよいよ箸づくりスタートです

なっなんと松井市長が我らのブースにお越し下さいました

浜田会長とサムライが熱心にご説明しております

 

 

お天気にも恵まれ、多くの方に箸づくりを楽しんで頂きました

 

 

この帽子の男

数時間後、手荷物すべてを失うとは夢にもおもっていなかったであろう

 

 

昌平君のご家族も足を運んでくれましたチビちゃんも頑張って作っております

 

 

前日、忘年会ではありましたが、意欲的に箸づくりに勤しむ健気なメンバー

 

 

箸づくりマエストロ 山岡先輩も毎度のお手伝いありがとうございました

 

 

皆さん自分だけのオリジナルMy箸を、気持ちを込めて作っておられました

 

今年最後の出張My箸づくりとなりましたが、多くのご来場者にも恵ませ

大盛況に終えることができました

また、いつも感じることですが、皆さん木に非常に興味を持たれており、

自然素材を取り入れた生活・住居空間を渇望されておるように感じました

 

今後も、使命感をもって木材の普及・啓発活動をアグレッシプに

行っていければとおもいます

 

忘年会に続いて参加下さったメンバーの皆さん、ありがとうございました

そして、連日の設営準備をされた小田委員長をはじめとする木材交流委員会

の皆さん、本当にお疲れ様でした

 

 

フォト:おシゲBOSS・オダちゃん

更新:会員拡充・新パートナーシップ検討会議 一同


最新の画像もっと見る

コメントを投稿