ちんぷんかんぷんママ

B型・獅子座、そして…凡人!

脳を鍛える!その2

2004-06-27 | 健康系
私が読んでいる本の題名は、
「脳を鍛えるマジカル・アイtheBEST」と
言う本です。

キチンと書きますと、①右脳力をアップする
感覚的に、イメージや映像、空間関係を判別するドリル。
②左脳をアップする、物事を順序だててルールや法則に基づいて考える。
後は、いわゆる③集中力をアップさせる。
この3ブロックに分けて構成されています。

いくらしてみても、やはり私は、左脳力が弱いです。
鍛えれば、向上するらしいので、ヤッテみようと思います

カラフルなイラストで結構ハマリます。

今夜、息子が、ヘアカラーとカットをしてくれました。
ダンナには、パーマとカットをしていたようです。
回を追う毎に、少しずつ、何かしら上手くなっているのを
身を持って感じられる、至福のひと時です。
親心で、整髪代として、気持ちお小遣いをあげたくなって
しまいます。甘いですよね。

紆余曲折はあったにせよ、
美容師と言う資格を生かす事を選択し、
(ソレが一番良いと気付いたらしい。資格は強みです)
今、自分に与えられた状況を受け入れ、
頑張っているのを見ると、自分の息子ながら
誇らしい気が致します。

息子の所属するお店の
新店が30日にオープンします。
今迄に無い、気構えを持って挑んでいる様子。
満員御礼になってくれたらイイなぁ。

成り上がれ、何処までも!遅咲きの花よ!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳を鍛える! | トップ | 愛の群像最終回 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甥が美容師です (Hiro)
2004-06-28 11:57:40
私の甥も美容師です。

大学へも行っていたのですが、中退して美容師の学校へ行き、今は社会人2年生です。

毎日遅くまで大変なようですが、たまの休みには、おばちゃんの髪をカットしてあげてます。

返信する
カリスマ? (hiromofu)
2004-06-28 22:48:46
ちょうど、彼達が進路を決める前後、カリスマ美容師なんてのが流行ったんですよね。ウチの愚息はカリスマにはなり損ねた口ですが。地道に自分の身の丈に合った田舎美容師を歩んでいます。皮膚が弱くて、断念しそうだったのですが、カッコを捨てて、実の方を取り、カット専門の美容師として活路を見出したようです。私は、それで、上出来だと思っています。挫折から這い上がった強さが、彼の魅力です。
返信する
Unknown (Unknown)
2004-06-28 23:20:41
 孝行息子さんでいいですね・
返信する
今は…幸せです (hiromofu)
2004-06-29 00:57:39
unknownさん、コメントありがとうございます。

ココまで来る迄には、いろいろ有ったんですよ…
返信する

コメントを投稿