ちんぷんかんぷんママ

B型・獅子座、そして…凡人!

呼び出された理由

2005-03-29 | ムッとした事
お呼び出しを受けて、行って参りました。

私の担当している店を含め、
3店だけ、今所属している支社から
違う支社に支社移動と言う事になったとの事。

何の因果か、その3店に行っている人達は
必然的に、否応無く、お店と共に転勤に…
お店とは運命共同体ですから仕方が無いんでしょうが、
たまたま、そこのお店を担当していたと言うだけで…
運命と言うものは、まっこと、複雑怪奇なものにゃり~

なんで、そんな事に巻き込まれなきゃいけないのか?
会社的には、なんら、問題は無いという見解で…
会社側の一方的な都合で…
勘弁して欲しいわ!

実際に大変なのは、私たちだけで…

だって、全然知らない会社にイキナリ行かされる
ようなもので…そこの内部が全然見えない。
不安です。

同じ会社でも、支社によって、色々とやり方が違うし…

通勤時間も長くなるし…

右を見ても左を見ても知らない人ばかり…

ああもう、イヤだ!

辞めたいと言ったら、(それでも気を遣って2ヶ月後の6月にと)
しかし、会社側は、今そんなこと言われたら
コチラの支社の面子がたたないと。
そんなの、私の知ったこっちゃないわい!

本当の一番の理由は、私たちが辞めたら、
充当できる人が居ないって事なんですよ。
今度のエリア変えだと地域的に、
担当できる人が限られてしまうので…

ああ、それにしても恨めしきは、「希望退職募る」騒動です。
それによる、各支社のエリア見直しと言う事で
起きた出来事なんですから(ToT)/~~~



"^_^"人気blogランキングに参加しております
☆ここをクリックしてね!


☆貴方のワンクリックで救える命があります。
貴方に代わって企業がワンクリック1円寄付します。日課にして下さいませ!☆
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨーグルトのフタ | トップ | 明日は結婚記念日 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
理不尽だ! (まーちゃん)
2005-03-31 20:45:10
勝手に転勤が決められてしまうというのは抵抗がありますねぇ。

好条件を示して「希望退職者募る」を実施するのはいいけど、そのとばっちりが在職者に降りかかるというのは困ったものです。

でも日頃頑張っているママだから、会社の期待は大きいでしょうね。同僚やお客様からも信頼されていると思うし。辞められてしまったらお店はすごく大変なことになるのでは…。
返信する
会社主導 (ママ)
2005-04-01 09:55:24
まーちゃん、

私の存在なんて、在るか無いかの様な

ちっぽけな物ですが、将棋の駒ではなくて、

心を持っている「人間」ですので、ちょっと、不服。

実は、今回の「希望退職…」では、

約1400名が、対象になったんです。

と言う事は、単純に、1400名分の欠員が…

組織も、大きく変わらざるをえないと言う図式です。

当然、しわ寄せ&それに掛かる費用を捻出しなきゃならない訳で…



また、地震でしたね。

大丈夫なんだろうとは思うものの、

やっぱり、心配してしまいます。
返信する
大変ですね (kinton)
2005-04-01 15:24:29
会社の組織変更に伴う異動、大変ですよね!

ママさんのおっしゃるように、支社が違うということは、全く違う会社に勤めるようなもの。形は違うけど今話題沸騰のM&Aのようなものですもんね~。

景気は上向いていると言うけれど、まだまだこうして支社の合併・併合を行い、社内のリストラを進めなければならない会社も多いのでしょうね。今まで2支社で処理していたものを1支社でやるのだから、当然仕事のしわ寄せも大変なことと思います。あまり無理しないでくださいね。
返信する
サラリーマン (ママ)
2005-04-03 00:17:22
kintonさん、

サラリーマンは辛いですよね~!

私の我儘が、通るはずも無く、否が応でも

とりあえず、やるしかない。そんな感じです。



kintonさんの真似をして、

ワンクリック募金のリンクを貼ってみました。

良い事はどんどん広げましょうと思います。



返信する
ありがとうございます (kinton)
2005-04-03 00:40:14
ワンクリック募金、とても良い企画だと思います。

私も他のブログで見つけて、リンクを貼りました。

どんどん広がっていくと良いですね♪
返信する

コメントを投稿