hiromiのまいにちまいにちすこしずつ

普通のワーキングママの普段の暮らしや徒然を日記感覚で綴ります。

愛車の不調も修理完了です😄

2021-03-07 07:05:00 | 日記
おはようございます(^^)
今日は日曜日、お休みです✨

少し前に馴染みの車屋さんに私の車を修理に出していたのですが、昨日ようやく戻ってきました💡
どんな不調だったかと言うと…
●エンジンを掛けると『キュルキュルキュルキュルー❕』と大きな音がする
●その音が運転中もずっと続く
●バッテリーは交換したばかりなのに交換のライトが点灯する
●エアコンの暖房が付かない

…結構な不調ですよね😫
とにかくキュルキュルの音が酷くて運転もままならなくなってしまったので、仕事帰りにいつも車検などをお願いしている車屋さんに修理依頼で持っていきました。

私は、
『音も酷いしエアコンは付かない、いろいろな部分が不調だし、もしかしたらもう車全体の大々的な修理が必要なのかも…お金はいくらかかるのか…😫』
なんて思っていたのですが、車屋さんは私の車のフロントを開けて一言

車屋さん『あ~これはこの棒が折れてるんだね😫』
私『この棒❔』
車屋さん『そうそう、このコンプレッサーの近くのこの棒だよ❕』

コンプレッサーの近くにある棒が折れてコンプレッサー本体が下に落ち込んでしまっていたそうです😫
そのせいで音が鳴ってエアコンも効かなくなっているそう…

私『そうなんですか…😫この音も暖房が効かないのも全部このせい❔』
車屋さん『そうだね、でもこの棒の部品を入れ換えしてコンプレッサーを上に戻せばちゃんと直ると思うよ💡』

それだけの理由でした❕
あ~~良かったぁぁ~😂
思ったより簡単な修理で済みそうでホッとしました~💦
お金もそんなに掛からなかったですし、すっかり直っていつもの愛車となって私の元に戻ってきました😄

しかしちょっと見ただけで原因がわかるなんて…車屋さんって本当に凄いし助かりますね✨
私が車関係をお願いしてる車屋さんとは長い付き合いでして、車検やタイヤ交換はもちろん事故に遭ってしまった時も駆け付けてくれる頼れる存在なのです😄

車の保険会社のロードサービスもありますが、依頼しても現地に到着するまでに時間がかかる事がほとんど…😫
事故やパンクなどは早く対応しなければなりません。なので、何かあればやっぱりこの車屋さんに『助けて下さい~😭』と電話する事が多いです。
すぐに駆け付けてくれる…ありがたい存在ですね😄

さて、今日は1週間の纏め買い👜それと少し出掛けてきたいと思います😄


hiromi






最新の画像もっと見る

コメントを投稿