hiromiのまいにちまいにちすこしずつ

普通のワーキングママの普段の暮らしや徒然を日記感覚で綴ります。

不要なLINEグループから抜け出したい💦

2021-03-08 05:36:00 | 日記
おはようございます(^^)
カレンダーを見ていたら…3月は祝日が無いのですよね😫本当はあるけど土曜日なので振り替えもなく…長い1ヶ月ですね💦


さて、私ですがもう使っていない、これからも使わないであろう『LINEのグループ』を抜けたいのです❕

娘が小中高、息子が小中と選抜チームとスポーツをしていると、否応なしに増えるのが保護者連絡用のLINEのグループ……
もちろん、所属している時には必要なものなのですが終わってしまえばかなり不要なものなのです😫
それと、安易に作られたママ友とのグループとか…これもまた卒業すれば不要なんですよね💦
(今は入園や入学をするとクラスのママでクラスLINEのグループが出来るとか…LINE好きなママがなにかある度にLINEするので、面倒な人にはなかなか大変みたいです😫うちは娘の時も息子の時もまだLINEがそんなに流行ってなかったので良かった💦)

私のLINEにはそんなLINEのグループが20個ぐらいあって、LINEの容量が重かったんです😫それでも大人数で抜けやすいものは抜けて12個ぐらいになったのですが、それでもまだ不要なグループがある…
チームLINEはわりと抜けやすいですが、
ママ友と3人のLINEグループとかは本当に抜けにくくて💦
ああ…NOと言えない日本人なのです…😭

でも、もう少ししたら勇気を出して抜けようと思います💦個人では繋がってますし、今になれば必要もなくて放置されているグループLINEなので、持つ必要もないんですよね💦
重いスマホの容量を少しでも軽くしたい❕あんまり考えずにさらっと抜けたいと思います😅
いや~~本当に自分は日本人だなと思いますね😅


さて今日は月曜日、今日は地域の中学校の卒業式なのです🌸新しい門出ですね😂


hiromi


最新の画像もっと見る

コメントを投稿