hiromiのまいにちまいにちすこしずつ

普通のワーキングママの普段の暮らしや徒然を日記感覚で綴ります。

オリンピック開催の意義とは😩

2021-05-28 05:42:00 | 日記
おはようございます(^^)

最近、聞かれるのが『運動会は中止にしてるのにオリンピックは開催するのか😠』という声ですね😩
確かに本当にその通りだと思います……
私の地域では感染者が少ないので、運動会は午前中だけにしたり規模を縮小しながらも開催してるのですが、都会の方だと運動会自体を中止にしてるとか……
子供の楽しみや活動の場である運動会は中止にして、より危険性の高いオリンピックは開催する……これじゃあそう言いたくもなりますよね😩

『運営委員会ではオリンピックの中止や延期の声はあがらない』なんて言ってますが、そんなのあの大きな組織の中ではなかなか言えないですよね😫言っても聞いてもらえなさそうですし……

スポーツが見てる側に元気を与えてくれるのは確かです。私もスポーツを見るのは大好き❕
開催出来れば国民に元気も与えるでしょうが、今はやっぱり開催すべき時でないのかもしれません…😫
こんなに盛り上がらず国民から歓迎されないオリンピックなんて……なんの意義があるのかなとも思いますね😩


さて、今日は金曜日❕今日を乗り越えればお休みです~😄


hiromi


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (one7219)
2021-05-28 06:10:48
おはようございます✨
本当にその通り‼️頑張ってきた選手もかわいそう😭今日頑張れば明日はお休みですよ~
返信する
Unknown (hiromihome)
2021-05-29 06:42:47
@one7219 おはようございます😄
ですよね❕オリンピックって歓迎されて待望されて国が元気になるものだと思いますし、だからこそ選手も頑張れるものだと思います。このままだとやっぱり開催されそうですね😩
今日はお休み✨Oneさんもゆっくりされて下さい😄
返信する

コメントを投稿