hiromiのまいにちまいにちすこしずつ

普通のワーキングママの普段の暮らしや徒然を日記感覚で綴ります。

食中毒への警戒心⚠

2021-07-01 05:44:00 | 日記
おはようございます(^^)

昨日に引き続き、今日も蒸し暑い梅雨の朝を迎えています😫今年の梅雨は入りが遅かったので、もしかしたら長引くのかな…❔
夏のカラッとした暑さならまだしも、梅雨のベタベタじめじめした暑さが続くのは勘弁ですね💦
今年は休校にならなかったので、給食も通常通りに終わりそうです😄

最近、ニュース📺でよく耳にするのが『食中毒発生』ですね😫
これはもう他人事ではなく調理員としてはいつ何時起こるかも知れない事なので、本当に気を引き絞めないとならないなぁといつも思います。
安全、安心な給食を提供する事が何より大切ですからね😄

食中毒は梅雨時期や夏に多いイメージですが、秋口や冬にもノロウィルスが流行ったりするので、やはり通年での警戒が必要です❕

今はコロナがあって手洗いや消毒が当たり前になっているので、これが食中毒予防にも繋がっているところがあるかと思います。
作る側としてももちろんですが、喫食者としてもよく手洗いをしたり、食中毒予防に努めたいですね😄

さて、私のワクチンの職域接種の日程が決まりました✨ちょっとドキドキしますね😆今日は木曜日、あと少しで週末です❕


hiromi


最新の画像もっと見る

コメントを投稿