hiromiのまいにちまいにちすこしずつ

普通のワーキングママの普段の暮らしや徒然を日記感覚で綴ります。

大会での出来事 Part2

2021-06-30 05:40:00 | 日記
おはようございます(^^)

今日は昨日のお話の続きを書きたいと思います❕

実家の両親と一緒に会場に見に行く事になっていたので、背番号を託された私は家で出掛ける準備をしてから実家に向かいました。
少しのんびりかなぁと思いながらも、『まぁ~間に合うでしょ❕』と実家で少し時間を過ごしてしまったので、家を出るのが思っていたより遅くなってしまいました……😫
『そろそろ行くかぁ~🚗』なんてかなりのんびりしていたのです💦

それでも息子達の試合は第二試合なので遅くなったとはいえ、時間的にはちゃんと間に合う算段。
最初のうちは道もスムーズで、『これなら余裕に着くなぁ~😄』なんて思ってたのですが、市街に近付くにつれて道がどんどん混んでいき思うように進まない…そしてもちろん信号にも必ず引っ掛かってしまう……

『……ヤバい…間に合うかな…❔』
時間はどんどん進んでいき、私の余裕はすぐに不安へと変わりました💦
どんどん混んでいく道……そして進んでいく時計……

『これはヤバい❕間に合わないかも💦』
スマホを見ると既に着いているお母さんからLINEが届いていて…

『今もう6回の表だけど間に合いそう❔』
…息子達の前の試合がもう6回まできているそう❕💦(中学校の公式戦は7回裏までです)

道は混雑で進まない……会場まではまだかなりある……
事の重大さに私、かなり冷や汗かいてました💦
まぁ、試合が終わってもまだグランド整備やグランドでのシートノック等があるので、息子達の試合がすぐに始まる訳ではないのですが、それでも時間はその時に決まるので何時に始まるのかはわかりません💦
そして背番号がない子のメンタルも心配……(やっぱりいつ届くかわからなければ心配でしょうしね💦)

そしてそんな不安一杯な私にトドメのLINEが…❕
連絡を取っていたお母さんから『背番号を忘れた子のお母さんがもう会場に着いている』…とのLINEが…❕

『ああ~💦私が持っていかない方が良かったじゃないの~😭💦💦』
まさか私の方が遅いなんて…💦

それでも少しずつ車は進み、なんとか会場のグランドの近くまで来たのですが、今度は駐車場に入れない車の渋滞に巻き込まれてしまいました💦

父親『あ~これはもう暫く動かないぞ😫』
信号もあって駐車場に入れない車が続いていて私の乗っている車も一切動きません。

グランドの近くまで来ているのはもうわかっている……

私……走りました❕

『走っていく❕後から車停めてきて❕』両親にそう言って車からぱっと降りるとグランドまで猛ダッシュ❕💦
脇目もふらず一心不乱に走りました……

そして球場の入り口でチームの子達を見つけた時の安堵感❕😂
無事にその子に背番号を渡し、事なきを得たのでした……😂

結果的に試合が始まるまでにはまだまだ余裕はあったのですが、それでも渡さない事には落ち着きませんからね💦

そんなこんなでバタバタしつつも、大会は優勝という最高の結果を迎え、私も本当に嬉しかったです😄

試合終了後に顧問の先生にお会いしたので、
私『先生、今日は本当にすみませんでした💦私が遅れてしまってご迷惑かけました💦』
先生『ははは😄それも全部込み込みでいいんですよ😄結果オーライです😄』

他の保護者の方達も
『あれが厄払いで優勝出来たのかもなぁ~😄逆に良かったんじゃないの❕』
なんて言ってくれて…
その言葉に本当に救われました…✨
私を責める事なく笑ってくれた顧問の先生や他の保護者の方達に感謝してます…✨

もちろん間に合ったからこそですが、きっとこれから先みんなに会うたびに笑い話として話していくんだろうな😄
『終わりよければ全てよし』正しくこの言葉ですね💡

もちろん、思春期の息子には
『……なにやってんの😒もっと早く出てきなよ😒』
とかなり白い目で見られましたが…(笑)

笑い話になって優勝してくれて本当に良かった…😂
200mを猛ダッシュした私の脚はその後2日間ほど筋肉痛となったのでした…(笑)


さて、2日間に渡ってドタバタ劇を書いてみました😄読んで下さって本当にありがとうございます✨
本当に寿命の縮むような時間でした💦


hiromi



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (one7219)
2021-06-30 06:20:41
おはようございます✨
ドキドキしました(笑)結果オーライ❗よかったです。お疲れさまでした🎵
返信する
Unknown (けいこ)
2021-06-30 06:29:38
良かったあ!!
まわりのお仲間の皆さんの対応もスポーツマンシップって言うのかしら\(^o^)/恵まれて良かったです。
息子さんの反応は(笑)テレもあり!
忘れられない大会になりましたね、、諸々(^_-)(^・^)
返信する
Unknown (Lei)
2021-06-30 13:50:52
こんにちは😃
読んでて、ドキドキしちゃいました。
もう、他のお母さんや背番号を忘れたお母さんまでもが先に着いてるのを知った時は、焦ったでしょうね。
でも、間に合って良かったー。
そして、優勝🏅
おめでとうございます🎉
返信する
Unknown (hiromihome)
2021-06-30 19:17:48
@one7219 Oneさん、こんばんわ😄
本当に良かったですよ~💦甘く見てたのが仇となりましたね😅
結果オーライで本当に良かった✨心臓止まりそうな道のりでした💦
返信する
Unknown (hiromihome)
2021-06-30 19:21:44
けいこさん、こんばんわ😄
本当に先生も保護者も私を責める事なく穏やかにしてくれて感謝してます✨
まずは間に合うかでドキドキして、試合でもドキドキして…本当にヒヤヒヤな一日でした😄間に合って良かったです✨ありがとうございます✨
返信する
Unknown (hiromihome)
2021-06-30 19:24:17
Leiさん、こんばんわ😄
本当に本当に焦りました~💦まさか先に着いてるなんて…💦間に合うかでドキドキ、試合でもドキドキで冷や汗かきっぱなしの一日でした💦本当に結果オーライで良かったです✨ありがとうございます😄
返信する

コメントを投稿