hiromiのまいにちまいにちすこしずつ

普通のワーキングママの普段の暮らしや徒然を日記感覚で綴ります。

『TSUTAYA』のレンタル廃止😫

2021-03-24 05:44:00 | 日記
おはようございます(^^)
外が少しずつ明るくなってきました😄今日は天気もよく気温も上がるらしいです☀
昨日と比べて5度以上あがるとか…気温の変化に体がついていきませんね💦


さて、少し前の朝刊の新聞にレンタルの『TSUTAYA』から一枚の広告が…
なんと、家の近くのTSUTAYAがレンタル業を辞めるそうです👀❕

正確に言うと、これからは映画やドラマの新作と準新作のみレンタルするらしく、いわゆる旧作とレンタルCDはもう店舗には置かないそう……
ビックリしました💦

でもなんとなく理由はわかる気がします😵
今はamazonprimeやNETFLIX、U-NEXTなど、定額や購入制で家でも簡単に映画やドラマを見ることが出来るんですよね、YouTubeもたくさんの動画があがっていて無料ですし……
音楽も配信サイトもたくさんありますしね💦
それなのにわざわざ店舗まで行って都度お金を払って借りて観て聴いて、また返しに行って……そういう事が手間なのかもしれませんね😫
ましてやコロナでおうち時間も増えている……なるほどなぁ~💦

そしてそのレンタル廃止に伴って、なんと『売り尽くしで店内にある旧作とレンタルCDを一枚200円販売します』との事❕

……すごい😲❕
先週の休みに行ってみたのですがかなり売れたらしく、棚が空っぽの所が多かったです😵
私は昔観たジャン・レノとナタリー・ポートマンの『レオン』があったらなぁ~と探してみましたが……無かった😵
(レオンは私が高校生ぐらいの時の映画ですが本当に悲しくて儚くて切なくなる名作です…✨)

でも、それでも今まで欲しいと思っていたけどなかなか買うまでに至らなかった『SEKAI NO OWARI』と『Sting』『POLICE』のCDを買ってきましたよ😄

TSUTAYAでレンタルが無くなるなんて……これも時代なのかもしれませんね。


さて、今日はいよいよ給食最終日です❕『終わり良ければ全て良し』頑張ってきます😄


hiromi


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (one7219)
2021-03-24 06:23:44
おはようございます✨
時代ですねぇ😢確かにネットで映画も音楽も楽しめますから、わざわざ店舗に行かなくてもと思っちゃうと仕方ないのかなと。ちょっと寂しい😣
返信する
こちらの地域では… (ななもりうぃるまま)
2021-03-24 17:00:19
もう、7年ほど前からその傾向なのです。
なので観たい作品を簡単に手に取る事が出来なくなって、
観たいもののソフトを買う事が増えてしまいました。
…でも、やはり当たり外れが多くて…。
でもでも、有料配信を契約してマメに観れる程時間もないし…で。
ちょっと取残されちゃった感じ…です。

今まで聞いた事の無い新しいCDって良いですよね、ワクワクしますね!
返信する
Unknown (hiromihome)
2021-03-25 05:37:16
@one7219 Oneさん、おはようございます😄
そうなんですよ~💦私もなんだか悲しいなぁと思いました😭人気作品は借りに行っても他の人に借りられていて『あーっ借りられてる😭』なんて思ったり、気になる映画がレンタルになるのをワクワクで待っていたり……なんだか懐かしいですね😌
便利な世の中ですが、一抹の寂しさも感じますね😢
返信する
Unknown (hiromihome)
2021-03-25 05:43:32
ななもりうぃるままさん、おはようございます😄
ななもりさんの所ではそうなんですね😫こちらは田舎なのでまだまだレンタル文化だと思っていたのですがまさか廃止になるとは…💦そうなんです、有料を契約してもそんなに見るかと言うと…そんなでもない気がするんですよね😫
レンタルして気に入ったからソフトトして購入する…なんて事も多かったですよね✨
本当に時代というか……
CMとかで使われてる曲目当てで購入したアルバムだけど他の曲も気に入った~✨なんて事もありますよね😄本当にワクワクしますよ~✨
返信する

コメントを投稿