hiromiのまいにちまいにちすこしずつ

普通のワーキングママの普段の暮らしや徒然を日記感覚で綴ります。

息子の皮膚科🏥

2020-06-30 05:50:00 | 日記
おはようございます(^^)
今日もどんより曇天⛅です😫そしてジメジメ…
早くから梅雨が終わってからっと晴れないかなぁ☀


昨日は月曜で部活がなかったので、学校帰りの息子を旦那が皮膚科に連れていってくれました🏥

息子は毎年、このぐらいの時期になると首に汗疹のような『斑点状のただれ』みたいのが出来ちゃうんです💦
汗をたくさんかく季節だけで、夏🌴が終わる頃には自然と良くなるのですが…
今年も例年に漏れず、できましたね😅

地元は皮膚科がとても少なくて総合病院以外の個人医院ですと2軒しかありません😫
1軒は昔からある皮膚科🏥、もう1軒は2年ほど前に開業したばかりの皮膚科🏥

前からある皮膚科は評判も悪くて、診て貰っても先生が
『ん~~なんだろうねぇ~』
なんて調子だったのであまり頼りにならない感じでした😅

今、通ってるのは新しい皮膚科ですが、こちらはお医者さんがハッキリとしていて説明も分かりやすいのでとても良いです😄
お医者さんも話してても怖くないしね😅
怖い先生はやっぱり嫌です💦

娘は赤ちゃんの頃アトピーがあったのですが、6ヶ月の時が一番酷くて顔が赤くて腫れてしまいました💦
そこで、隣市に名医と言われる女医さんの皮膚科に行ってみた所…

『2時間待って診察はわずか3分…😨』

しかも丁寧には診てくれず、全てが流れ作業の様でした。
娘の顔だけさらっと診て、私の顔もろくに見ないで話す感じでした。
そして、よく説明もなく
『これ塗っておいて下さい』
と、ただステロイドの薬を貰って終わり……
正直言ってがっかりしました😞💨

その皮膚科には行かなくなりましたね😅
なんというか…患者さんが多くて大変なのはわかりますが、やっぱり患者としてお医者さんにはしっかり診て貰って、不安な気持ちや悩みを聞いて貰いたいですよね😄
病院へはやはり、困って悩んでいるから行くのですから❕


息子は塗り薬と飲み薬を貰ってきました😄
風呂上がりに薬をつけたので、少しずつ良くなってくるといいなと思います✨
そういえば、息子は年に一回、必ず全身蕁麻疹が出てしまう事があったのですが、今は無くなりましたね😄これはまたブログに書きたいと思います✨


hiromi





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (one7219)
2020-06-30 18:33:07
こんばんは🌃医師も大変だとは思うけどやはり患者に寄り添ってほしいですよね😅
一部の医師だと思いますが…自分も若い時にアトピーで3~4年皮膚科に通いました。
あの頃は辛かったなぁ😭
返信する
Unknown (hiromihome)
2020-06-30 20:01:29
@one7219 Oneさん、お疲れ様です😄
寄り添う…✨まさにそれです❕大変なのはわかるんですが、やはり辛くて病院へ行くのですから寄り添って欲しいですよね💦
Oneさんもアトピーを経験されているのですね😢改善にも時間がかかるし、本当にお辛かったと思います😢
返信する
Unknown (Riko)
2020-06-30 21:50:47
こんばんは~🌟。:*
今週は雨が続くみたいですね~☔
体調に気をつけてお過ごし下さいね😄
私も毎年、この時期から夏が終わるまで耳の後ろから首~背中にかけて汗疹が出来ます。
酷くなると赤みと痒みが出るので皮膚科に行きますが、病院の先生も色んな方がいますよね🏥
威圧的な先生がとても苦手で、そういう方に当たった病院へは行かないか、担当を替えてもらったりしてます😅💦
返信する
Unknown (hiromihome)
2020-07-01 05:57:33
Rikoさん、おはようございます(^^)
首から背中に汗疹が出てしまうんですね😫本当に時期のものなのでしょうが、痒くなると大変です💦
ですよね❕やっぱりお医者さんには優しい方がいい…✨威圧的な方は私も🆖🙅🙅❌
あとは自分との相性もあるのかな~なんて思います😄良い先生に巡り会うのはなかなか難しいなぁと感じています😅
返信する

コメントを投稿