hiromiのまいにちまいにちすこしずつ

普通のワーキングママの普段の暮らしや徒然を日記感覚で綴ります。

高校野球は素晴らしい✨

2022-08-20 06:23:31 | 日記
おはようございます(^^)

相変わらず高校野球のある日は一日中見ている我が家ですが、私もこの間の大阪桐蔭と下関国際の試合のダイジェストを熱闘甲子園でようやく見ました💡
なかなかすごい試合でしたね~👀
絶対的王者大阪桐蔭に立ち向かう下関国際……❕
もちろん春夏制覇を目指す大阪桐蔭の実力は確かなものですが、下関国際の『流れを掴んで波に乗ってる感』はすごかった✨
応援と一体になってグランド全体像が『下関国際の波』に乗っている感じがしましたね😄

試合後のインタビューで大阪桐蔭主将の星子くんが、
『プレッシャーはあった、でもそれに負けないような練習はしてきた。でも会場の雰囲気にのまれた時もあった。』
と涙を流しながら話していた姿を見て私ももらい泣き…😭
本当に王者である故のプレッシャーはどれだけのものなのか…と思います。

大阪桐蔭も周りからの期待やプレッシャーを感じながら一歩ずつ練習を積み重ねてきていて…彼らの悔しさや周りの期待に応えられなかった悲しさや申し訳なく思う気持ちを思うと涙が出ましたね😢

3年生はこれで引退となりますが、この負けを糧に『桐蔭野球』を後輩達に受け継いで、また甲子園を目指して欲しいなと思います✨
本当に高校生の真剣なプレーの数々は素晴らしいです❕甲子園に来れたチームも来られなかったチームも、試合に出れた選手も出れなかった選手も、きっとこの経験はこれからの人生の糧となる事と思います😌


さて、今日は土曜日でお休み✨
明日はいよいよ娘のiPhoneの機種変等でバタバタしそうなので、今日のうちにいろいろと幼時を足しておきたいと思います😄


hiromi




最新の画像もっと見る

コメントを投稿