hiromiのまいにちまいにちすこしずつ

普通のワーキングママの普段の暮らしや徒然を日記感覚で綴ります。

再び外食も自粛ムード❔

2020-07-29 05:47:00 | 日記
おはようございます(^^)
昨日は雨が酷いとの予報通りに一日降り続き、時には激しく降りました💦
川の水位もだいぶ上がっていて…😫災害は怖いです😫


昨日は無事に久々のきょうだい集まってのランチ🍴を楽しんできました😄
ラーメン🍜とお寿司🍣のセット✨
美味しかった~😋
話したかった事もいろいろと話せて満足でした✨

『きょうだい』でも考えている事が違うな~なんて思います。
姉はわりと長女らしく生真面目、弟はわりと気まま…な感じかな❔
私は中間子なので上手くやるタイプです(笑)
お互いに暮らしがあって思うようではないですが、たまにはこんな風に会えると良いなと思いました😄

しかし、こうコロナが流行ってくると外食🍴もなんとなく自粛ムードですよね😅
ん~~なにも気にせず美味しいものが食べたいなぁ💦

私の職場の同僚に息子さんが東京の大学🏫に通っている方がいるのですが、もう5ヶ月以上も帰ってこれてないそうです😫

今まで感染が少し緩んだ時に一事帰宅なども考えたみたいですが、やはり
『何かあって周りに迷惑をかけたら…』
と思って躊躇していたみたいです。
リモートで画面越しに話などしているみたいですが、
『子供に会いたい時に会えないなんて…😭』
と、とても悲しそう😫
そうだよねぇぇぇ~~😭

別の同僚も、息子さんが東京の大学🏫に受かって一人暮らしの引っ越しをしたものの今だ実家でオンライン授業を受けているそう…
それでも10月から大学🏫が始まる予定なので、9月にはまた東京に行くと言っていました。

本来なら…辛い受験✏を乗り越えて大学に進学して、新しい暮らしの中で学んだり友達が出来たり…若さを謳歌できるはずなのになぁ💦
なんとなく辛いですよね😫

これからどうなるのか………
遊びに勉強に…子供達がのびのびと若さを謳歌できますように❕

さて、娘は無事にAO入試のエントリーを申し込みました😄
次は面談…そして特待の試験です。
頑張って欲しいですね✨


hiromi











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (one7219)
2020-07-29 06:11:17
おはようございます☔
あまり外食は行っていないのですが、やはり自粛ムードになっちゃいますよね😭
食事くらいは楽しく食べたいですね😃
返信する
Unknown (hiromihome)
2020-07-29 19:34:11
@one7219 こんばんわ(^^)
本当に感染が広まっていてなんとなくまたステイホームな雰囲気ですね💦
ですよね❕なにも気にせず美味しく食べたいものです💦
返信する

コメントを投稿