あなたの笑顔の為に

ゲームとペットのBlogが親バカBlogに変わりました。2006年8月に産まれた愛息子の成長期が中心です。

小旅行(富士山→蓼科→白樺湖)1

2012-08-09 11:12:27 | 雄(たける)の成長日記
先月の26~27日で1泊旅行に行ってきた。

きっかけは、カード会社から送られてきたリゾートクラブの会員宿泊施設の体験宿泊券。
誕生月限定で、なんと夫婦で1泊2食付き4千円
そして、未就学児は無料ときた
もう行くしかないでしょ

そして、何箇所か選べる中で温泉が付いてる場所が蓼科だった。
パートでのんびり仕事したかったのに、この所休みが無くてすご~く癒されたかった私。
どうしても温泉に入りたかったのだ。
1泊ではちょっと遠い気もしたけど、そこは旦那に頑張ってもらって行ってきました。


26日は朝から出て、のんびり道志みちをドライブしながら富士山を通って行く事にした。
たけちんも富士山行きたいって言ってたしね
でも、山中湖まで来ると天気は良いものの富士山は雲の中。。。
麓のコンビニでおにぎりを買い込み、いざ5合目目指して富士スカイラインに。
案の定登れば登るほど雲が濃くなってきた。
でも山の典型的な天気で、晴れ間と雲の間を出たり入ったりで、麓の景色はほぼ見えなかった。
5合目が近づくと、山頂が見える。。。はずなんだけど、やっぱり雲がかかって見えそうで見えない
しかも平日にも関わらず5合目駐車場は満車で、駐車場待ち渋滞ができていた。
たけちんは「お腹空いたー」と騒ぎ出し、仕方なく車の中でおにぎりを食べさせた。
待つこと30分位だったかな、やっとの事で5合目到着
雲行きが怪しい中、無料休憩所を見つけ座る場所GET。
さぁ、私たちもおにぎり食べようと座ったとたん、滝のような土砂降りに
でもやっぱり山の天気で、30分もするとすっかり上がってお日様が顔を出した。


なんとか雲の切れ目から山頂とったけど、これが精一杯でした。。。
富士山に行きたいと言っていた張本人のたけちんはすっかり飽きた様子で「まだ帰らないの?」とか言ってるし。。。

なんだかんだですっかり14時半を回ってしまい、16時に宿到着予定だったけど、これは無理そう。
さっさと下山し、中央道を目指して出発。
20年位前はよくスキーに行くのに中央道は利用したなぁ。。。
旦那と知り合う前の事で、旦那は高所恐怖症でリフトダメだし、スポーツとかまったくやるタイプではない。
そのため、旦那と付き合うようになってからは一切スキーはやらなくなった。
実は、夏の蓼科近辺行くのはこれが初めてだったりする。
高速を降りて一般道に入ると、高原というか畑というか、広ーい平らな緑の中の道を走ってる感じが気持ち良かった
宿はこれまた山の中腹辺りで、だいぶ車で登った感じの所だった。
緑が深い、本当に避暑地って感じの場所。
なかなか綺麗な施設だった。
これで子共連れて3人で4千円だから、文句言ったらぶっ飛ばされるよね。

だいぶ長くなったから続きはまた今度にするよ~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。