あなたの笑顔の為に

ゲームとペットのBlogが親バカBlogに変わりました。2006年8月に産まれた愛息子の成長期が中心です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

運動会

2013-05-31 11:21:05 | 雄(たける)の成長日記
5月18日、小学校入って初の運動会だった。
小学校にもすっかり慣れて毎日楽しそう

入学してすぐの運動会だったから、出場する種目は全体種目の大玉転がしと学年種目は玉入れと50m走の2つだけだった。
午前に50m走、午後大玉転がしと玉入れで、待ち時間の長い事ったら。。。
この日はめちゃ天気が良くて日差しが強く、熱いわ日焼けするわで30分置きに日焼け止めを塗っていた。
旦那はたけちんがでなくなったらとっとと家に戻り、一人ボーっと運動会観戦をしていた。

午前中の50m走は、保育園の時から変わらずビリだった。
痩せてて身軽なはずなのに走るの遅いし、運動は得意ではなさそうだ。
でも、本人曰く、一生懸命走ったとの事だったからそこは褒めてあげました。
午後の玉入れでは、ドラゴンボールのOPソングで「ちゃーらっ へっちゃらっ」て歌に合わせてダンスをし、後半30秒位で一気に玉入れ開始というパターンの玉入れ。

全学年で12クラスしかなく、クラスを赤白に分けて対抗にして、たけちんの1組は赤だったが負けました。
残念だったけど、これまた楽しそうで、それはそれで良かったと思う。
玉入れで着た、ドラゴンボールにちなんで、道着風の衣装がかわいかった
後ろに一人一人の名前の一文字が入っていて良かったわ。


自分の運動会の時の事なんてぜんぜん覚えてないけど、あんなだったのかなぁ。。。
まぁ、たけちんが楽しんでたのが何よりだわ


コメント   この記事についてブログを書く
« パパ手作り兜 | トップ | 朝顔 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雄(たける)の成長日記」カテゴリの最新記事