あなたの笑顔の為に

ゲームとペットのBlogが親バカBlogに変わりました。2006年8月に産まれた愛息子の成長期が中心です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

その日は突然に。。。

2013-03-30 22:54:54 | 雄(たける)の成長日記
たけちんももうすぐ1年生。
入学準備でハイベッドデスクを買った。
高いベッドの下に勉強デスクが入るタイプの商品だ。
それを和室に置いてたけちんの勉強スペースを作った。
今はダブルベッドで3人で寝てるけど、いずれそのベッドに一人で寝るようにと...

ダブルベッドで3人で寝るのはそろそろ辛くて、私達の間で寝るたけちんは布団は剥ぐし暴れるしでゆっくり眠れない。
だからたけちんのベッドを買った時は、やっとゆっくり眠れると思ったけど、天使の様な寝顔を見ているともうすぐ横にこの寝顔が居なくなる寂しさとでなんとも微妙...
でも、きっとまだまださきの事だと思っていた。

なのに今日、たけちんが自分から「4月1日から1人で寝るから布団買って」と言い出した。
どうせ言ってるだけと思って布団を買ってきた。
家に着くと今日から1人で寝ると言い出したから、買ってきた布団をベッドに準備した。

本当に1人で寝るの?と確認したけど珍しく意志が固い。
そして、さっき本当に1人で寝てしまった。
正直、まだ心の準備ができていない。
親は2人とも一緒に寝るつもりでいた。
旦那は寂しくてさっきまで寝顔を眺めてた。

これも成長とわかってはいるけど、突然すぎて着いていけない。
なんか突き放された様で、すごく寂しいです



コメント (2)   この記事についてブログを書く
« やっと卒園 | トップ | 入学式 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成長だね~ (あさみ)
2013-04-10 06:15:07
おひさしぶりでせ(^^)
ベット買ったんですね☆
でも、わかる!うちも別で寝たら寂しくなっちゃうわ( ;∀;)
だって、6年一緒だったんですもんね~


でも、成長したんだなと思って、親がガマンしなきゃ(泣)
「今日はこっちで寝る~」なんて来るんじゃないですか?(*^^*)


今はバタバタだけど、落ち着いたらまた遊びましょ☆
Unknown (ひろ)
2013-04-12 21:53:42
久しぶり~♪

お恥ずかしい話だけど、旦那が耐えられなくてまた一緒に寝てるの。。。
親としては嬉しいんだけど、せっかく一人で寝たいと思うたけちんの気持ちがなんとも。。。

まぁ、しょうがないね(^_^;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雄(たける)の成長日記」カテゴリの最新記事