ひとりごと

ひとりごと

携帯定額制~*\(^o^)/*

2014-06-05 08:55:32 | 日記
一人暮らしだと

ほとんど誰とも喋らない日がある。


まあ 独り言は 言うけどね ^_^;

だから たまーに 電話がかかってくると

声が かすれて

自分でもびっくり

ああ~

今日は誰ともしゃべってなかった!

やばいなあ

もっと人と関わらないと・・・



そんなことを思ってたら

昨夜 友達から 電話が


「 今日から 電話代を気にしないで いっぱい喋れるで~

「 え⁈ 携帯は料金高いとちゃうの?」

「それがね!⚪️コモで 今月から
通話料が定額制のプランが出来てね
今日プラン変更してきたんよ

「 ええ~そんなの出来たんや!!!」

「 うん。 他社の携帯でも固定電話でもどんなに話しても2200円~


「 ええ~

「 だから 今日は思う存分おしゃべりしょうよ! 」


ってことで


昨夜は 3時間以上 話した


えへへ~


ホンマに よーしゃべった!


いつまで喋るねん! って感じ ^_^;


ついに充電が切れて おしまい


ああ~楽しかった




















コメント (8)    この記事についてブログを書く
« いつまで競争する気なん? | トップ | 大雨 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オバちゃんさん こんにちは ♫ 。 (masa)
2014-06-05 13:06:06
オバちゃんさん

電話で3時間以上、(@_@)頑張りましたね、(笑)
アゴがお疲れでしょう?。
話が乗りましたね、今は各社競争激化で安くなっていますね。
お喋り思いっ切り出来て良かったですね。
今日もお元気にお過ごし下さい。

返信する
masaさんへ (オバちゃん)
2014-06-05 14:11:28
ほんと我ながらよく喋ったものだと思います。
アゴより受話器を当てていた耳が ボワーンとなりました^_^;
いつも料金ばかり気にして数分しか話していなかったので
話したいことが山のようにあって・・・。
それにしても やっぱり3時間は長すぎですね
返信する
3時間! (kuu)
2014-06-06 00:40:14
1時間近くは話したことがあるけど、さすがに3時間は長い
途中でお友達はトイレに立ったり、酎ハイ飲んだりしていましたよ

返信する
オバちゃんさん おはようございます ♫ 。 (masa)
2014-06-06 08:24:00
オバちゃんさん

何日分くらい纏め話をしましたか?、
纏め買いとは聞きますが、纏め話とは初めてです。(笑)
ストレス解消になってでしょう?。
又元気で過ごしていって下さい。
3時間話して、誰にも迷惑は掛けていませんので、
良いのではありませんか?、
再度挑戦?。

昨日はご訪問有り難うございました、
宜しくお願します。
今日もお元気にお過ごし下さい。
返信する
こんにちわ (シフォン)
2014-06-06 16:33:14
楽しいおしゃべりタイム、よかったですね♪

こんなに長くお話できるお友達いいですね。

話のあう人とは、次から次へと話が続くんですよね。

定額制っていいですね。
返信する
kuuさんへ (オバちゃん)
2014-06-06 18:09:50
えへへ~私って、めっちゃおしゃべりなんです^_^;
電話の間 、2人とも トイレのことなんて忘れるほど
話に夢中でした。
我ながら よく3時間も!って思います
返信する
masaさんへ (オバちゃん)
2014-06-06 18:18:30
この友人とは一月にうちに泊まりに来て以来ですから
約半年分の身の上話が たまりにたまっていたんです^_^;
誰にも迷惑かけてないと思ってたんですが
もう一人の知り合いから 同じように電話がかかってたのに
気がつかず 悪いことをしちゃいました
普段滅多に鳴らない携帯なのに
同じ日に 電話があるとは … 。
返信する
シフォンさんへ (オバちゃん)
2014-06-06 18:21:19
そうなんです。
ストレス発散には気の合う友達とのおしゃべりが1番ですね。
それに料金を気にせずに話せるのはありがたいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。